フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(46歳)の

二人暮らしの我が家です。



最近、更年期のせいか自律神経のせいかわからないが、ちょっと外に出ただけで

すぐに顔周りが熱くなり

顔と首に異常に汗をかくようになった。


しかも一度かくとなかなか止まらない。


マスクなしでこの状態なのだが、

現在、歯科助手のパートをしており

マスク必須なので、朝、職場についてから

1時間ほど顔が熱くて苦しいし、

クラクラすることもある。

しっかりと冷房は効いていて

カラダは冷えているのに…。


し しんどい…。

や…辞めたい…。


真夏でも外でマスクしていた数年前が信じられない。

あのときよくマスクなんかしてたな私

などと思う。


カラダも心も共に限界なのかもしれない。


私の働く院は高齢の患者さんが多く、

この危険な暑さに、


「夏の間はしばらく通院をお休みしたい」


とおっしゃる方も少なくない。


私もできることなら夏の間しばらく

パートをお休みしたい。


もうすぐ夏季休暇に入る。

院の休みは1週間ほど、私は週3のパートなので、

10日ほどの連休になるが、そんなんじゃ足りない…。

1か月〜2か月休みたい…。


そうこういってたらあっという間に

年末年始になって、院の大掃除が大変過ぎて


「別料金もらわなきゃ割に合わない!」


と愚痴り


「冬季休暇もっと休みたい!」


とかいってる未来が見える…。


1年って本当にあっという間。

腐る程聞いて腐る程いってるセリフだけど…。


その見えちゃった未来が現実にならないように、

その前にパートを辞めていたいな。


他で働きたいわけでもないから、

ここを辞めるときは、

雇われることからの卒業にしたい。


まぁそんな重く考えないで、

とりあえず辞めて、またお金なくなったら

働きに出てもいいかとも思う。



とにかく動き出したいなでも

夏が過ぎてからかな、などとウダウダ考える。

まぁ無理せずのんびり。

焦ってもいいことないし。


そんなとりとめもない話。


こちらからは以上です!







 ☆気になるアイテム☆

 



 

 


 

 

 




※動画を観てポイントが貯まるTikToklite!

昨年は、招待キャンペーンで4,000円分のポイントだったのですが、現在5,000円にあがってます(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

いつまでやってるかわかりませんが、

まだ登録されてない方は、こちらからぜひ〜!



簡単なタスク達成で(10日間ログイン)
私にもあなたにも5,000円分のポイントが入るという
大盤振る舞いのキャンペーンです☆