フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(46歳)の

二人暮らしの我が家です。



先日、初めて作った漬け玉ねぎ。






栄養素が豊富な玉ねぎは、生で食べることで

その栄養素がしっかりとれるらしい。

ダイエットにも効果があるとかないとか、

これを食べたら調子がいいとかなんとかと

目にしたので作ってみたのですが、

私、クタクタに煮込まれたやつとか

クタクタに炒められた玉ねぎは大好きなのですが、

生の玉ねぎの辛さがとっても苦手。

辛みが少ないとされる新玉が

生でサラダにのってるやつも無理!

というくらいに苦手。


そんな状態でなんでこのレシピ作ったんだよ!

という感じですが…。

なんでですかね…

試してみたくなったんですよね…(@_@;)


切って30分〜1時間

空気にさらすことで辛みが抜けるということで、

ダイソーで買った2〜3人前のグラタンが作れる耐熱皿に薄切りした玉ねぎを広げて(できるだけ重ならないように広げたほうがいいとのとこで)


「ちょっと重なってるけど大丈夫かな?」


などと思いながら1時間放置。


で、砂糖・みりん・醤油・お酢・塩・ごま油を

混ぜたやつに玉ねぎを漬けて1日冷蔵庫に。


で、次の日

「辛みとれてなかったら豚肉と炒めたり、
卵でとじたりしよう」

という失敗の覚悟をしつつ食べてびっくり!!!
辛み抜けてる〜!!!
まぁそういうレシピで作ってるんだから
そりゃそうっちゃそうなんですけど…。

で、辛みが抜けてるだけじゃない!
これ美味しい!!!

このまま食べても美味しいし、私はパートの日の朝、
ご飯にお気に入りの韓国海苔のフレーク状のやつかけて、そこにこの漬け玉ねぎのっけて食べたり、
納豆に混ぜて食べたりしましたが美味しいっ!





「すこぶる体調良い」と書いてあったので、
私も続けてみようかなと思ってます。


玉ねぎ拡げる用にバット買おうかな…。
他にも使えそうだし…。

 

 




こちらからは以上です!






 

《気になるアイテム》

 



 

 


 

 



※動画を観てポイントが貯まるTikToklite!

昨年は、招待キャンペーンで4,000円分のポイントだったのですが、現在5,000円にあがってます(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

いつまでやってるかわかりませんが、

まだ登録されてない方は、こちらからぜひ〜!



簡単なタスク達成で(10日間ログイン)
私にもあなたにも5,000円分のポイントが入るという
大盤振る舞いのキャンペーンです☆