フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(46歳)の

二人暮らしの我が家です。


私が20代後半くらいの頃、友人と遊んでいた際

どういう話の流れだったのかわかりませんが、

友人から


「ちゃんと貯金してる?」


と聞かれ、


「貯金なんかゼロだよ!

あればあるだけ使ってるよアハハッ♪」


と言うと友人に真剣な顔で、

「実家暮らしで、この歳で貯金ないのヤバイよ」

と言われ、

「そうなの?〇〇(友人)は
どれくらい貯金してるの?」

と同じく実家暮らしだった友人に聞くと

「1,000万円近くはあるよ」

と言われ衝撃(@_@;)

そんな友人の助言を無視し、
相変わらず貯金ゼロであればあるだけ使う
人間だった私は30のとき、

「お金を貯めて一緒に暮らそう」

と6個下の彼氏に言われていたにも関わらず、
言われた期限内に言われた額貯めることができず…
(というか相変わらず貯金ゼロたった)
で、二度目に新たな期限が決められるも
やっぱり貯金ができず…。
呆れられて結局フラれた。
ちなみに30万円。
30万も貯められない30歳そりゃフラれるわな。

そんなことがあっても引き続き貯金ができず…
それから8年後、適応障害で仕事を
辞めることになるのだが、
本来であればもっと前から症状があり、もっと早く辞めたかったけど貯金がなく
なかなか辞められなかった…。
結果、辞める決断をするまでに2年ほどかかり
その間少しずつ貯金し退職金とあわせて
300万円ほどになったタイミングで辞めた。
(プラス傷病手当と失業手当)

そして3年の無職期間を経て、お金がなくなり
でも働くことにまだ不安があったため
週3パートという働き方を選び今にいたるわけですが、あの友人の助言を聞いていたら
未来は違ったなぁ…と。

適応障害で仕事を辞めるタイミングで
FIREできていたかもしれないし…

※FIREとは…生活費をある程度確保できる仕組みを

作ったところで、早期に仕事をリタイアする

ライフスタイル。

そしたら今週3で働かなくても暮らせていた

かもしれない。


まぁ何にせよお金はあったほうがいいから

貯金はしておきましょう!

ということをお伝えしたいっ!

(あなたに言われなくても知ってる!)



だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



さて、今週の作り置きおかずはこちら!

(作り置きおかずはいつも突然に)






・麻婆厚揚げ豆腐

・ピーマンと人参のきんぴら

・豚肉と長ねぎとしめじ煮たやつ

・鶏チャーシュー

・煮卵


計5品


麻婆厚揚げ豆腐と鶏チャーシューは

初めて作ったんですけど美味しく出来て

パートナーからも評判良かったのでリピ決定!

ちなみにこちらのレシピで作りました♪







これで今週も安泰(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



こちらからは以上です!







《気になるモノ》


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 



 

 



 

 



 

 


 

 


《旅行行きたい…》