フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(46歳)の

二人暮らしの我が家です。

 

20代・30代頃までは

毎月ネイルサロンに通っていた私。

毎日目に入る手の爪がキレイだと

とても気分が良かった。


2016年に仕事を辞めてからもしばらくは

ネイルサロンに通っていて

ジェルネイルを続けていましたが、

あるとき自爪をケアしてくれるネイルサロンを

見つけ、もともと弱々で

すぐ折れ、形の悪い爪が

(ピンクの部分が短く白いところが長い)

コンプレックスだったので、

ジェルネイルをやめて

自爪ケアのサロンに通い始めました。


半年ほど通いましたが効果は見られずに

行くのをやめました。


その後、無職だった私の貯金は底をつき、

ネイルサロンに通うどころではなくなり、

2019年から週3で歯科助手パートとして

働き始め現在にいたります。


フットネイルは夏のサンダルで素足になる期間だけ

ネイルサロンに通っていましたが、

こちらも貯金が底をついた頃から

いかなくなったので、ネイルサロンには

かれこれ6年は行っていません。


なのでここ数年は素足にサンダルを履く季節には

自分で足のネイルを塗っていました。

不器用な私はテキトーに足の爪を切りとても不格好。

(手も同様)


そんな状態だった私ですが、久々に

思い立ってネイルサロンに行き

フットネイルをやってきました♪


お店は小規模でとても落ち着いた感じで

座り心地のいいソファに座り

施術してもらっている間、至福のときでした!

タブレットで映画を観ながら

気付いたらウトウトと寝てしまっていました。

1時間が一瞬で、

もっと続けてほしいと思うほど(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


そしてキレイに揃えられケアされた爪に

自分の選んだお気に入りのカラーが

丁寧に塗られた足を見て

ハァー幸せ♡

と思いました。


爪がキレイだとこんなにも

気分がよかったんだ!と。

何かしらのホルモンが分泌されている

感じがするこの高揚感。

すっかり忘れていたこの感じ!!!


ちなみにこんな感じです。




※いつもながらわかりにくい私の写真…(焦)



ボルドーっぽく見えるけど茶系のジェルネイルです。


しばらくの間足もとを見るたびに

ニヤリとしそう。


手もやりたくなったし、

(仕事柄さすがにカラーネイル無理ですが)

ネイル同様、以前はずっとやっていた

まつ毛のエクステもやりたくなってきました…。


月収7万のパートの私には

そこまで捻出できませんが…(焦)


かといってあんまり働きたくないので、

ネイルや、まつエクをする為に

パートの日数を増やすとかは考えられないし

だったら、そういう贅沢をしないという

ほうを今の私は選ぶわけですが…

たまには、やりたいなと思いました。


こちらからは以上です!



今月のフットネイル

 

Ameba美容部

 




《気になる商品》



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 



※動画を見てポイ活♪