フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(46歳)の

二人暮らしの我が家です。


歯科助手のパートをしている私。(勤続5年)


私の働く院は後期高齢(75歳以上)

患者さんが多いです。



先日、80代女性の患者さんが、


「歯が欠けたから診てほしい」


といらっしゃいました。


そして申し訳無さそうにこう言ったんです。


「すみません…はしゃいじゃって

かたいものを食べてしまったんです…」


と。


かたいものを食べた表現として

「はしゃぐ」という言葉って

あまり使わないように思うんですが、

意外と、高齢女性の歯が欠けた方って

この表現する方いるんですよね。


別の日にいらした90代の女性の方も


「年甲斐もなく、はしゃいでしまって

かたいものを食べて

歯が欠けてしまいました…」


とおっしゃっていました。


その表現がなんだか可愛いなぁと思うのでした。


ただそれだけなんですけども…。


こちらからは以上です!



※先日はしゃいでデリバリーした中華の写真を
そっと添えておきます。



《気になる商品》


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



楽天ルーム細々とやってます→