フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(46歳)の

二人暮らしの我が家です。


個人差があると思うので、

あくまで私にかぎった話なのですが、
40代になりいろいろと変化して戸惑うことが増えました。


数年前シャンプーが使えなくなったことがありました。

どんなシャンプーを使っても
頭が痒くなったりブツブツが出来たりして、

固形石鹸で髪を洗っていた時期があります。

ただ固形石鹸だと頭が痒くなったりブツブツが出来たりは回避出来たものの
髪がキシキシするので、

湯シャンと交互にやっていました。

で、数か月してまたシャンプーが
使えるようになりました。

ちなみに今お気に入りのシャンプーは
以前美容院で勧められたこちら↓



 

 




ルベルワンスリーク。


30代くらいまでは周りにも美容師さんにも

髪を褒められていたんですね。


自分ではわかりませんが髪質がよかったのか

なんなのか、シャンプーって何を使っても
そんなに変化を感じたことがなかったんです。
ドラッグストアのシャンプーだろうと
サロン専用のシャンプーだろうと。


なのであまりこだわりはなかったのですが、

(しいていえば香りが好みなものって

感じでしょうか)
40代になり髪質が変わりなんというか
髪に年を感じるっていうんですかね。

老いた感じが髪に出て

「まぁ年だししかたないのかな…」

と諦めつつテンションが下がっていたんですが、

美容院で勧められたこちらの
シャンプーとトリートメントが
私の髪にはすごく合っていたみたいで、
髪が生き返った感じというか。
(そりゃ若い頃の質感ではないですが)
で、今こちらのシャンプーとトリートメント

3本目です。





私シャンプー3本目リピートしたの今回がはじめて!
なんかいつも

「これでいいか」

と2本目をリピートすると

「あれ?なんかあんまりよくないかも」

ってなることが結構あって…
なんなんですかねこの感じ。私だけ?

でもこのシャンプーはそれがなくて
ずっといい感じ!
教えてくれた美容師さんに感謝!


ちなみに、昨年の秋から髪をブリーチしているので、

黄ばみ防止にこちらの紫シャンプーも使用中↓



 

こちらに関しては、効果があるんだかないんだかって感じですが、なんとなく使ってます。



こちらからは以上です!



 


 ※髪を乾かすときはミルクを

朝の寝癖直しにはミストを愛用中。

 

《気になる商品》

 

 


 


 

 


楽天ルーム細々とやってます→