フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。


たまたま目に飛び込んできたこちらの記事を読んで、

思い出したことがあります。



あ、この記事と関係ないっちゃ
関係ないんですけども(焦)

私、高校生の時、半年間くらいですが
バンド部に所属していて
ギターをやっていたんですね。

その時、親から5万円ほどのギターを
買ってもらったんですね。

で、半年ほどで部活を辞めて
以来なんとなくずっと
放置して家に置いていたギター。

20代後半の頃、月収15万ほどで、まぁ
多くはないですが実家暮らしだったので、
全然足りなくない金額だと思うんですが、
貯金とは無縁というかあればあるだけ
使ってしまう人間で、まぁあるだけで
おさまっていればまだ良かったんですが、
足りない月もあったりして、そういうときは
BOOKOFFで本やDVDを売ったり、ヤフオクで
服とかを売ったりして足りない分を補っている
生活をしていました。

当時は、まだメルカリとかなくて
ヤフオク一択みたいな時代で、なおかつ
ネットショップみたいなモノもほとんどなかったので、
今のようにどこに住んでいてもなんでも
手に入るような時代じゃなかったんですよね。

なので、今よりもいろいろなモノがヤフオクで
高く売れていたように思います。

で、先ほども書きましたが、お給料が足りなくなると
ヤフオクを利用して不用品を売っていた私は、
高校の頃に買ってもらったギターを
売ることにしたんです。

高校の時以来触ってもおらず
メンテンスを何もしていない状態だったのですが、
当時付き合っていた人がバンドをやっていたりしたので、ちょっと見てもらってメンテンスしてもらって、
それでも決していい状態とはいえない
ギターだったのですが、買ったときと
同じ5万円ほどで売れてびっくり(@_@;)

購入してくれたのは、沖縄の女性で
息子にギターを買ってあげたかったとのこと。

今だったら考えられないことだと思いますが、
先ほど書いたように当時は、ネットショップなんかも
ほとんどなく、メルカリなんかもなかった時代なので住んでいる地域によっては欲しいものが
なかなか手に入らなかった時代だったんですよね。
なので、高く売れたんだろうな。

今は、何でもネットショップで購入出来るし、
メルカリのようなフリマアプリもあり、
出品している人の数もすごく多いので、
モノにもよるっていうのはそうですけど、
以前より高く売れなくなったよなと。
買う側からしたらよくなりましたよね。
まぁ売る側も買う側も随分便利になりましたけどね。

そんな時代の移りかわりを感じながら
私もそこそこ生きてきたんだなぁと
感慨深く思います。
昭和・平成・令和とわたってきたなんてね。
なんだか自分でもビックリですよ。

「二十歳でしにたい」

とか言ってた人間だったんですよね。
(たしか小学生とか中学生の頃)

「老いて生きていきたくない!」

とかいって。
あの頃の私に言いたい。

「老いても図太く楽しく生きてますよ!
まだまだこれからですよ!!」


こちらからは以上です!


※若い頃よく行っていた五右衛門に
最近またハマっています。
タコのペペロンチーノ大好き♡



イベントバナー


《気になる商品》

 


 

 

《16日までの期間限定楽天クーポン》


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー




サムネイル
 

TikTokLiteで一緒にポイ活いかがですか?

10日間のタスクを達成すると

5,000円分のポイントが貰えます!

(少し前まで4,000円分だったので

いつまた変更になるかわかりません)

達成しなくても、

最初はポイント率が高いので

10日間で1,000円〜2,000円分のポイントが

貯まると思いますよ。

どなたが登録してくださったかは

わからないようになっていますので

お気軽に始めてみてください。

よろしければこちらからぜひ〜!






楽天ルーム細々とやってます→