フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。


何年か前、Twitterで

拾った石を削ってキーホルダーを作ったり、

動かなくなった壊れた腕時計で指輪を

作ったりしてネットショップで売っている人を

見つけて、


「面白いことやってる人がいるなぁ」


と思い、その人をフォローしTwitterや

Instagramでやりとりしたり

作品を購入したりしていた。

あちらからも何度か手紙を貰ったり、

誕生日プレゼントをもらったこともあった。


会ったことはなかったけど

いつか会ってみたいなぁと思っていた。


私は、会ったこともないその人が好きで

「推し」といっていた。

私より10以上年下の女の子。


私は面白いことをしている人が好きだし、

可愛い人も好きで、

その両方を彼女は兼ね備えていた。


ふと


「あれ?最近SNSの投稿見ないな」


と思いつつ私自身が最近そんなにTwitterも

Instagramもチェックしていなかったので、

なんとなく彼女のアカウントを見にいってみようと

思ったら消えていた…。


TwitterもInstagramも。


消す前に何か消す理由を投稿していて私が見逃してしまったのかもしれないし、

何もいわず消してしまったのかもしれない。


両方消すって、よっぽど何かあったのかな…。


これが人間関係リセット症候群ってやつか?

※人間関係リセット症候群:

衝動的に連絡先やSNSのアカウントを削除するなど、人との繋がりを全てリセットしてしまう行動のこと。 


理由はわからないけれど、

なんだかとっても寂しい…。


住所を知っているし(変わっていなければ)

手紙を出すことはできるかもしれないけれど、

消えたということは、

きっとそういうことなのだから

しないほうがいいんだろうなぁと。

 

SNSの人間関係っていうのはこういうものなのかな。


寂しいけれどしかたない。


こちらからは以上です!



※新作の刺繍を、そっと添えておきます。
「どうかしてるだろ」と思われそうな
「頭」帽子ですが、めちゃめちゃ気に入っているので
自分でかぶる予定。色の感じとかめっちゃいい!
(自画自賛)



イベントバナー



《期間限定楽天クーポン》


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー





楽天ルーム細々とやってます→



サムネイル
 

TikTokLiteで一緒にポイ活しませんか?

よろしければこちらからぜひ〜↓