フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。


全般性不安障害に加え、ここ数年で、

ホルモンバランスが乱れ自律神経が乱れで、

ただでさえ不安定な体調が更に不安定になった私。


今日は新月だそうですね。


私、新月や満月の前日の夜になると

頭痛がするようになったんですよね。


昨日の夜も猛烈な頭痛に襲われ、


「明日は満月か新月なんだな」


と思い調べたところ新月。


鎮痛剤を飲んで横になってもおさまらず、

ナリンのハーブオイルをこめかみにヌリヌリ。



 

すると痛みが和らぎました。


で、これ逆のパターンもあって、

ナリンのハーブオイルをヌリヌリしても

よくならないから鎮痛剤を飲むと、

よくなったり…。


「それ結局鎮痛剤の効果だろ!」


って思う方もいると思うんですが、

昨日のように鎮痛剤だけでは

治らなかったりするので、新月とか満月とかの

頭痛はこのダブルが私にはいいみたいです。


このナリンのハーブオイルは、

以前雑誌で紹介されていて気になって購入したんですけど、私的にはお守りのような感じで

いつもポーチに入れて持ち歩いています。


ヤル気がおきないパートの日とか

ちょっとダルいなってときに

首筋とか耳の後ろとかに塗ったりしているんですけど

ちょっとシャキっとするというか…。


「よっしゃやるぞ~!!!」


まではいかないけど


「さて、やるか」


くらいの気持ちにはもっていけるんですよね。


ハーブやアロマをもっと使って

メンタル不調等に活用させたいなぁなんて思い

定期的に


「アロマとかハーブの勉強をしたいなぁ」


と本を買ったり教室を探してみたり

するんですけどね。

結局やらないみたいな日々を繰り返しています。

(本も読まずに結局メルカリで売る

みたいなことにいつもなってる)


今年こそは実行出来るといいな。


休み明けで、気圧の変化も大きくて新月で…

体調イマイチな方いらっしゃると思いますが

ご自愛ください!


こちらからは以上です!





イベントバナー



イベントバナー




《期間限定楽天クーポン》


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



楽天ルーム細々とやってます→