フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。


以前住んでいた家の近所にある百均は

キャンドゥだったし、

今の家の近所にあるのは、ダイソー。


でも一番好きな百均は、セリア♡

ただのないものねだりかもしれませんが…。


で、たまにセリアに行くと楽しくて楽しくて、

お店をくまなく徘徊してしまいます。


昨日、ネックレスを直しに行った際、




近くにセリアがあったので寄ったんですね。

そしてセリア徘徊。


私がセリアに行くと必ず足をとめ、

買うか買うまいかと超絶に悩む商品があります。


それがこちら↓




フラッシュカチューシャという目玉のところが

3パターンに光るという商品。


子なし45歳と49歳二人暮らしの我が家。


「いらんやろ!」


という声が聞こえてきそうですが…。


そうです。いらないんですけどめっちゃ欲しい(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

こういうの大好きなんですよね…。


百均ではありませんが何年か前に、

ザコシさんが着用していた

メガネもめちゃめちゃ欲しくて買うか悩んでいた

時期がありました。


これ↓

 

結局買わなかったんですけど…。

いまだにちょっと欲しい…。


フラッシュカチューシャは、

100円だし買ってもいいかなと思うんですが、

一回家の中で遊んで、すぐにいらなくなるだろうな

というのが目に見えているので、

今回も我慢しました。


でもきっとまたセリアに行ったら

フラッシュカチューシャの前で立ち止まり

買うか悩むんだろうと思います。


もしくは商品がなくなっていたら、


「買えばよかった〜!」


と後悔するのかもしれません。


何なんですかね、このいらないと

わかっていて欲しくなってしまうというこの現象は…。


私だけ?


ちなみに今回セリアで購入したモノは、

ゆでたまごの殻がきれいに剥けるという便利グッズ

卵の穴あけ器と水筒を洗うスポンジです。




最近、作り置きおかずに煮卵をよく作るので

卵の穴あけ器買ってみました。

卵を茹でる前に、卵に1か所

穴をあけておくときれいに殻が剥けるのだそう。

使ったらまた書きますね!

(こんなふうに書いておいて書かないパターンが

結構ある私です。す…すみません!)


こちらからは以上です!





《楽天の期間限定クーポン》


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



楽天ルーム細々とやってます→