フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。


一般に、閉経の前後5年、

45~55歳位を「更年期」というそうです。


そして更年期を迎えると、生理の周期や量が乱れがちになり、 短いサイクルで

生理がくることがあるとのことで、 人によっては、

月経が月に2回以上くることもあるそうです。


先日、生理予定日の7日前に生理がきまして、

月に2回の生理がきた私です。


当時としては早かった小学5年生の頃

生理が始まりました。

まぁそんな昔の生理周期のことは

覚えていないんですが、20代30代の頃は基本的に

予定日より生理が早まることはなく

1週間〜2週間ほど遅れることがザラでした。


それが40代になり、

わりと規則正しくくるようになっていたんですね。


それが最近になり2〜3日早まることが

増えたんです。


まぁこのくらいなら規則正しいの範囲内だと思いますが、これまで遅れることはあっても

早まることはなかったので、


「生理が変わってきたな」


と感じていましたが、1週間も早く生理がくることは

これまでなかったので困惑しております。


で、Googleで調べたところ最初に書いたような

内容を目にしたのです。


そろそろ婦人科でも行かないとなと思いつつ、

トラウマからなかなか行けずにいます。





ジワジワと忍び寄る更年期。

今後ホットフラッシュやらなんやらと
私の身にも起こるのかな?
仕事できるのかな?(週3パートですが)
ちゃんと生活できるのかな?と
不安でいっぱいです。

経験していないことは不安ですよね。

まぁでも怯えていても仕方ないし
起こっていないことを
憂いても仕方ありませんからね。

まぁ引き続き無理せずこのカラダと生きていきます。

同年代の皆様もそうじゃない皆様も
ご自愛ください(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

こちらからは以上です!


※最近のパートの日の朝ご飯の写真を
そっと添えておきます。




《期間限定クーポン》


イベントバナー



イベントバナー




イベントバナー



イベントバナー




《気になる商品》

 かわいい♡しかも半額♡

 


シャツワンピースみたいなスプリングコートお洒落♡

 


 枕ここ数年永遠に探してる…これが気になる。

 


 ずっとお気に入りに入れてて

いまだ買えていないやつ。

 

楽天ルーム細々とやってます→