フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。


とりあえず何でも放り込んでおく

私専用の引き出しがある。

(汚すぎてお見せできません(焦))


先日、探しものがあり、そこをあさっていたら、

フリーザーバッグに切り取られた

バーコードが入っているのを発見!




これ、私的あるあるなのだが、

たまたま購入した商品に懸賞応募がついていたりすると気まぐれに


「この商品よく買うし応募しよう!」


と応募に必要な場所を切り取りこんな感じで保管しておくことがある。


ただ、


「応募しよう!」


と思ったことをすぐに忘れてしまうため、

(自分で自分が心配)

こういうことが年に数回起こる。


「このバーコードはなんだ?

私はなんの応募をしようと思っていたんだ?

記憶にない…」


とバーコードの裏を見ると

「赤いきつね45周年」の文字が。






あぁ そういえば、


「赤いきつねよく買うし、貯めて応募するか…」


と切り取った記憶がよみがえってきた。

いつのことだったか覚えていないが、

1枚切り取って、その後は購入しても


「集めよう!」


と思っていたことも忘れ捨てていたもよう。


とりあえず、すぐに「赤いきつね45周年」を

Googleで検索。

すると出てきた!


が…






今年の2月15日に終っているキャンペーンだった(焦)。即効捨てた(@_@;)


今回は、裏にヒントがあったのでよかったが、

たまに本当になんのやつかわからず迷宮入りして

結局捨てるというパターンもある。


なんだかんだでこの手の懸賞応募なんて

応募出来た試しがない。(Twitter(現X)のフォローしてリポストしたら応募完了とかの懸賞応募は

一瞬でできるのでいい!なかなか当たらないけど…)


なぜ一瞬でも


「応募しよう!」


と血迷って切り取ってとっておくのか…。

そしてなぜに、とりあえず何でも放り込んでおく引き出しに入れてしまうのか…。

そもそも何でも放り込んでおく引き出しも問題だ。


GW特に予定もないので、

とりあえず何でも放り込んでいる引き出しの

整理でもしよう。


こちらからは以上です!






イベントバナー




イベントバナー



《期間限定クーポンが出ている商品》


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー




楽天ルーム細々とやってます→