フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。


45歳と49歳子なし二人暮らしの我が家ですが、

マクドナルドをよく食べます。


数年前は、モバイルオーダーでパートナーに

買いに行ってもらっていましたが、

徐々にモバイルオーダーの人が増えたようで、

最近ではモバイルオーダーでも

結構待たされるようなので、

(最寄りのマクドナルドはいつ行っても激混み)

今はもっぱらデリバリーです。


ドリンクは基本マクドナルドでは購入せず、

スーパーでコーラを買ってきてもらっていましたが、昨年8月にパートナーと2人でコロナになった際、

デリバリーをかなり多用しており(置き配で)

飲み物も買いに行けなかったので、

そのときマクドナルドでドリンクのセットを

頼んで以来、なんとなくドリンクセットを

購入することが増えました。


で、そのとき久々にマクドナルドで

ドリンクを注文し驚いたのは、

ストローが紙のストローに変わっていたことでした。


で、その時はじめて紙のストローを使ったのですが、とにかく口触りが悪い(@_@;)


これで飲むとドリンクが美味しく感じないことに衝撃を受けました(@_@;)

時間が経過すると紙だからふやけて

フニャッとしてしまうし…

そうなるとストローでドリンクを飲めたもんじゃないですよね。

ストローの素材でこんなに飲み物の味が左右するだなと。


プラスチックのストローで飲むと美味しいと感じてるのは私だけでしょうか?


非エコで大変申し訳ないのですが、あれ以来、

百均でストローを購入し常備していて、

マクドナルドのドリンクを頼んだときは、

それで飲んでいます。


使い捨てではないストローの購入も

検討していますが、あれちゃんと中まで

洗えるのかな?と衛生面が心配で…。


今後、紙ストローは進化するんですかね?

プラスチックのような口当たりみたいになったら

ありがたいなぁと思うのでした。




※昨日のランチのマクドナルド
をそっと添えておきます。てりたまバーガー
そろそろ終わりかな?包み紙が桜のイラストから
こちらの包み紙に変わってたので…。



こちらからは以上です!



イベントバナー



イベントバナー



《現在楽天から出ているクーポン》


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー





《気になるモノ》

※パートの日のランチはおにぎりなので試してみたい!

体にも良さそうだし。

(体に良さそうなものに弱い45歳

←ふだんの食生活ジャンキー)



※こちらの黒に一目惚れ♡


※食べたいっ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

※自律神経系のアイテムが気になってます。






 


楽天ルーム細々とやってます→



サムネイル
 

TikTokLiteで一緒にポイ活いかがですか?

10日間のタスクを達成すると

4,000円分のポイントが貰えます!

達成しなくても、

最初はポイント率が高いので

10日間で1,000円〜2,000円分のポイントが

貯まると思いますよ。

どなたが登録してくださったかは

わからないようになっていますので

お気軽に始めてみてください。

よろしければこちらからぜひ!



※ちなみにポイントは、楽天ポイントやAmazonギフト・PayPay何かに交換できます!

11名の方が達成してくださいました!

ありがとうございます♡







※昨年2月から始めたポイ活 ハピタス。

↑こちらから17名様が
登録してくださったみたいです!
ありがとうございます♡