フリーランスで在宅ワークの

パートナー(48歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。


子なし二人暮らしの我が家ですが、

昨日は、ひな祭りということで

パートナーが、ちらし寿司を買ってきてくれました!




茶碗蒸しも♪


「ひな祭りカンパ〜イ!」


とお祝いしました。


ひな祭りとは女の子の健やかな成長と健康を願う

3月3日の「桃の節句」の行事ということなので、

子なしの我が家には無関係なイベントですが…。


まぁ私45歳の健やかな成長と健康を願って…

ということで(笑)


我が家はイベントを大事にしています。

私が全般性不安障害で、

かつ更年期の症状も出始めて体調が不安定なため、

ここ何年も旅行にも行けていないし、

メンタルを病んでから人と外食することも

苦手になったので、パートナーとでさえ

ほとんど外食をしなくなってしまいました。

コロナ禍になり余計に行かなくなったことで

更にハードルがあがってしまった

というのもあります。


お子さんがいるご家庭は、イベントごとが

多いかと思いますが、二人暮らしで、

なおかつ私がそんな感じなので、

本当に毎日が同じことの繰り返しです。


そんな日々に少しでも彩りをと思い、

イベントは積極的に取り入れるようにしています。


お家で普段とは違うものを食べるとか

(デパ地下で買い物をしたり、

いつもよりリッチなデリバリーを頼んだり)

お酒を飲むとかその程度ですけどね。

(私は普段お酒は飲みません)


ちなみにパートナーには、友人との旅行や食事は

気を遣わずに行ってもらうようにしています。


自分から誘うタイプの人ではないのですが、

お誘いが結構あり、そのたびに私に


「行ってもいい?」


と聞いてくれます。普段家で1人で

仕事をしている人なので、できるだけ旅行や

食事や他の方と交流が持てる場には行ってもらって

気分転換してもらいたいなと思っています。


そして、それが出来るパートナーを

羨ましく思っている私です。


人と食事に行ったり、旅行に行ったりできるって

実は当たり前じゃないんですよね。


私のようにある時からそんな当たり前だったはずの

日常が送れなくなってしまった方きっといるかな?

と思います。(わかってくれる方がいたら嬉しいな)


今年は徐々にまた旅行にも

行けるようになりたいし、

一緒に外食できるようにもなりたいなと

思っているんですけどね。


でも、家に安心して

こもっていられる環境があるというのは

とても幸せだなと思うし、今の私には

刺繍という趣味もあるので、

それも幸せだなと思うのですが、

それでもやっぱり思ってしまいます。
この生活はもっと老いてからでもできる。
私はなんて日々を無駄に生きているんだろう
と…

動けるうちに本当はいろんなところに行きたいし
いろんな経験をしたいなと。
あれ?なんか話がそれてしまいましたが…。

こちらからは以上です!





《気になるモノ》


 

 

 

 

 




楽天ルーム細々とやってます→





サムネイル
 

TikTokLiteで一緒にポイ活いかがですか?

10日間のタスクを達成すると

4,000円分のポイントが貰えます!

達成しなくても、

最初はポイント率が高いので

10日間で1,000円〜2,000円分のポイントが

貯まると思いますよ。

どなたが登録してくださったかは

わからないようになっていますので

お気軽に始めてみてください。

よろしければこちらからぜひ!



※ちなみにポイントは、楽天ポイントやAmazonギフト・PayPay何かに交換できます!

11名の方が達成してくださいました!

ありがとうございます♡






※昨年2月から始めたポイ活 ハピタス。

↑こちらから17名様が
登録してくださったみたいです!
ありがとうございます♡