フリーランスで在宅ワークの

パートナー(48歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。


週3パートの私。

パート以外の日は、ただただゴロゴロして

ひきこもっておりますが、最近は

昼に起きてご飯を食べたら夕方まで寝てしまうという

自分でも心配になるような過ごし方をしております。


私は大丈夫なんでしょうか?

こんな生活をしているからなのか夜は元気です。


さて、どうでもいい私の近況報告をしたところで

本題です。


今日も今日とて昼に起きご飯を食べ、

また寝てしまい起きたら夕方5時だったわけです。


買い物にも行きたくない。

かといって家のものでなんか作るのも面倒…。

※ちなみに昼はパートナーがマルタイラーメンと

おにぎりを作ってくれました。


こうなると私は、出前館を開くわけです。

少し前からお寿司が食べたかったんですよね。


以前、週5で働いていたときはよく1人で

回転寿司に行っていましたし、

適応障害で仕事を辞めてからもかかりつけの

心療内科の近くに回転寿司があったので、

月に2度の診察のあとに回転寿司に行くのを

楽しみにしておりました。

※仕事を辞めたあとしばらくは月に2度の通院を

していましたが当時より安定してきているので

現在は月1になりました。


同じ先生に診ていただいているのですが、

病院の場所が変わり、回転寿司がないところなので

今は回転寿司にいけておりません。


そんな私は最近お寿司が食べたくなると

ちよだ鮨のお得に食べられるランチ寿司を

購入して食べてお寿司欲を満たしていたのですが、

お得に食べられるけど、それなりのネタというか

なんというか…贅沢いってすみません!


で、週1くらいでなんとなく食べていたランチ鮨を

やめて、食べたいネタを食べるぞ!

と1か月くらい我慢しておりました。


2月の恵方巻は、ちよだ鮨さんのリッチな

美味しい恵方巻をパートナーに買ってきてもらい食べましたが…。


お寿司を食べたい欲求を刺繍にぶつけてみたり…。




で、時は満ちた!と本日満を持してお寿司を

出前することにしました(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)


お寿司といえばハレの日ということで、

「なにかイベント事はないか?」と…。


そういえばバレンタインにカップラーメンの

詰め合わせをプレゼントしただけだったなと

思い出しました。

普段は夜パートナーが食べたいものをデパ地下で買ったりパートナーが食べたいものをデリバリーしたりしているのですがバレンタインが

平日だったので何もしなかったんですよね。


まぁそんなことを思い出し、

バレンタインディナーにお寿司じゃ〜!!!

と。


3月1日に

「今日はバレンタインディナーでお寿司とるぞ!」

と急にいわれ

キョトンとするパートナーを尻目に

お構いなしにお寿司注文!


ほぼ私の食べたいものを頼むという(@_@;)



※しかたないかもですがお寿司が転がったりしていて
ちょっと残念でした。


見えませんが、パートナーリクエストの

たこの唐揚げも頼みました。


合計7,000円弱。


月収8万円パートの私の大奮発!


ハァーなんとも至福な時間(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

満たされました。


こちらからは以上です。






《気になるモノ》


 

 

 

 

 


楽天ルーム細々とやってます→

↑こちらから17名様が
登録してくださったみたいです!
ありがとうございます♡