フリーランスで在宅ワークの

パートナー(48歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。


昨年2月からポイ活サイト ハピタスで

ポイ活を始めた私。


それを機に楽天でよく買い物を

するようになったので、

その記録を残していこう!と

ポイ活を始めて1年経過して思い立った私です…。


子なし二人暮らしの2月の楽天購入品はこちら!


1月に購入してかなり気に入ったラロッシュポゼの

シカプラストリペアクリーム2度目の購入。


 



私の場合寝る前にたっぷりと

顔に塗って使っているんですが、

肌のキメが整ってきた感じがしていて

今後もリピしようと思っている商品です。



 ラロッシュポゼ トーンアップUV ローズ。


 


前回、ラロッシュポゼのシカプラストリペアクリームを購入した際に、試供品でもらったこちらの

日焼け止め化粧下地が良かったので購入しました。


化粧下地はもうここ7〜8年ずっと

ポールアンドジョーのプロテクティングファンデーションプライマーを使ってきましたが、

ここへきてラロッシュポゼや乾燥さんに浮気しております。


 



結局どこに行き着くのか?

自分でもまだわかりません(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)


 


こちらの雑穀米は、めちゃめちゃお気に入りで

もう何回リピしたっけな?というくらい買ってます。


 

今までも雑穀米をスーパーで購入したり

していましたが、今まで試したなかで

一番美味しい!!!

毎回ご飯を炊く際に入れてます。




 美容師さんにオススメされて使い始めた

紫シャンプー。2本目。


 



昨年秋頃から髪をブリーチして

明るめカラーにしているのですが、

日にちが経つと黄ばみが出てヤンキーみたいな

色になってしまうので、相談したところ

こちらを勧められ以来使ってます。


正直劇的に違う!とまでは思わないのですが、

使わないよりはいいかもくらいの感じですかね。

一応続けてます。



濡れたカラダに使える保湿クリーム。


 



お風呂のあと濡れた状態でタオルで拭く前に塗る

保湿クリームです。

2人で毎日使っていて、すぐなくなるので

まとめ買いしました。

乾燥肌が酷いパートナーは、これを塗ったあと

更にワセリンを塗っていますが、これで

乾燥対策バッチリみたいです。

(ワセリンだけだと乾燥がおさまっていませんでした)

私はこれだけで今期は今のところ大丈夫です。



 餃子好きの行きつけの美容院のオーナーさんが

オススメしてくれた冷凍餃子。

 



手作りって感じの皮がモチッとしたニンニクガツンと系の餃子で、味噌ダレで食べると

更に美味しい〜!!!また買います!



 昨年から愛用している腹巻きパンツを買い足し。


 

いつも腹巻き部分長めのものを使っていますが、

ちょっと短め購入。私的にはちょっとお高めパンツなんですが、はき心地がよく鼠径部の締め付けもないので、はいてる感があまりなく、

かつお腹を冷やさないのでお気に入りです。



 私がよく見ているyoutuberさんが

「美味しい!」とまとめ買いしていたのを見て購入したほたてスープ。

 

私には、ほたて過ぎました(焦)

ほたて好きのパートナーは美味しい!と飲んでます。



 本を3冊。

 


 


 

「私のアルバイト放浪記」が興味深く面白かったので、著者の鶴崎いづみさんの対談本

「ある」を購入しました。



 カップラーメン詰め合わせはバレンタインに

パートナーへのプレゼントで購入。


 

ラーメン好きなので喜んでました。



 先日、美容院に行った際にスタイリングの相談をしたら、こちらのオイルとヘアミルクを勧められ

こちらのヘアミルクは家にあるのでオイルのみ購入。

 


 ここ数年のマスク生活でカラーリップを使っていなかった反動か最近、TikTok等で

カラーリップ系のものを見ると

つい買ってしまいます(焦)

 

それと口コミで美味しいと評判だった

冷凍焼き芋。


 



めちゃめちゃ甘くて美味しい♡

ちょうどいいサイズのものが入っているのも

食べやすくていいなぁと思いました。



改めて書き出してみたら2月めちゃめちゃ

楽天で買い物してて自分でも驚いております(@_@;)


月収8万くらいしか稼いでないのに

こんなに買い物して大丈夫なのか?私…と

思うのですが、意外と大丈夫みたいです。

貯金は増えてませんがね…。

(それ大丈夫っていわないのでは…)


こちらからは以上です!




↑こちらから17名様が
登録してくださったみたいです!
ありがとうございます♡