フリーランスで在宅ワークの

パートナー(48歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。


2016年に適応障害で仕事を辞め、

その後、無職生活になりお金も底をつきはじめた

2018年8月にメルカリを始めました。

お金がなかったのでとにかく必死に

不用品を売りまくり、

2週間弱で10万円稼いだこともありました。


基本的に発送は、郵便局で行っています。

15年ほど前ヤフーオークションの出品を

していたこともありましたが、

その時も郵便局で発送を行っており、

その頃からこれまで、発送した荷物が届かないという

トラブルは一度もありませんでした。

(郵便局に感謝しかない!)


が、今回初めて荷物が届かないという

トラブルが発生してしまいました(焦)


発送から1週間ほど経過しても

受取の評価がされておらず、こちらの商品は

普通郵便で発送していたため、

発送状況の確認もできないので、


「届いてるかな?大丈夫かな?」


と心配していた矢先、購入者の方から


「商品がまだ届いておりません。

一応ご報告しておきます」


とご連絡が。

このご連絡を頂いたのが土曜日で

発送した郵便局は土日祝日休みの郵便局だったので、


「休み明けに郵便局に確認しますので、

わかり次第ご連絡します」


と連絡し、休み明けの朝郵便局へ。

そして郵便局の方に事情を説明すると、


「雪の影響で遅延が発生しているため

普通郵便は、今日か明日には届く予定です」


と言われ少しホッとしましたが、


「紛失していなければ…」


と付け足され、また不安に…(@_@;)


すぐにその旨を購入者の方にご連絡。

そしてその日の午後に無事荷物が届いたとのことで

ホッとしました。


いや〜焦った!!!


メルカリ便を利用していれば、発送状況が

わかりますが、普通郵便の場合

わからないじゃないですか。

そんななかこちらから


「届いてませんか?」


と催促っぽいメールを送って急かすのも嫌だったので

送らず結果相手の方にも

不安な思いをさせてしまったし、

お伺いを立てて届いていないことが

もう少し早くわかれば郵便局にももう少し早く

確認しに行けていたし

そのほうがよかったのかなぁ…などと反省。

でもやっぱり急かすのは気が引けます。


まぁすべてメルカリ便を使った発送に

すれば発送状況がわかっていいんでしょうけどね…。

小さくて軽いものは安く送りたいし…とか

思ってしまいますよね。


でもそうやってケチった結果、万が一

商品が紛失していた場合、

損するのは自分ですからねえ…。


発送から10日ほど経過しても受取評価がない場合は、

自動的に、こちらにお金が入ってくる

仕組みになっていて、

今回ギリギリ発送から9日で届き

受取評価をいただけたのでよかったのですが、

届かない場合は、キャンセルにする予定でした。


万が一キャンセル後にあちらに荷物が届いた場合って

どうするんだろう?

などと考えたりしたのですが、

とりあえず、ちゃんと届いてよかった〜!!!


こちらからは以上です!




※最近読んだ本の写真をそっと添えておきます。



 

 


 

 



イベントバナー


《私の買ってよかったもの♡》


 

 

 


 

《気になるもの☆》

 

 


 


楽天ルーム細々とやってます→



サムネイル
 

TikTokLiteで一緒にポイ活いかがですか?

10日間のタスクを達成すると

4,000円分のポイントが貰えます!

達成しなくても、

最初はポイント率が高いので

10日間で1,000円〜2,000円分のポイントが

貯まると思いますよ。

どなたが登録してくださったかは

わからないようになっていますので

お気軽に始めてみてください。

よろしければこちらからぜひ!



※ちなみにポイントは、楽天ポイントやAmazonギフト・PayPay何かに交換できます!

11名の方が達成してくださいました!

ありがとうございます♡






※昨年2月から始めたポイ活 ハピタス。

↑こちらから16名様が
登録してくださったみたいです!
ありがとうございます♡