フリーランスで在宅ワークの

パートナー(48歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。


先日、aikoさんがX(元Twitter)に
こんなことを書いていました。



「ツアーグッズのガチャは1回600円なのに
メルカリで4000円〜5000円でグッズが売られている。
やめろ。やめてくれ」


これを見てメルカリを見にいった私。(野次馬)
このaikoさんの警告の効果なのか、
これを見たファンの方で、

「通報しました!」

とaikoさんに報告している方も
チラホラいらっしゃったので
その方たちの活躍(?)のおかげか、
私が見にいったときは馬鹿高く
出品しているいわゆる転売ヤーの方の出品は
ほとんど見受けられなかった印象。

かわいそうだなと思ったのは、
普通にたぶんガチャで
お目当てのモノじゃないものが出たり、
出たものが被ったりして出品したのかな?と思われる
出品者さんまで絡まれていたこと。




「コメント失礼します。購入を考えているので すが、もしお値下げしてもらえる場合は
いく らまで可能でしょうか?
1つ600円ですよね?高額転売は追放されますよ」

というコメントが…。


こちらの出品者さん1回600円のガチャの商品を
まとめて5個3,500円で出品しており、
600✕5=3,000円でここに手数料と送料がかかるので
まったく高額転売にはあたらないというか
むしろ350円手数料で引かれて
送料は150円以上かかるので
若干のマイナスで出品してるくらいだと
思うのですが…。
どさくさに紛れてこんなクレーマーみたいな方が
現れ目をつけられてしまうなんて、
この出品者さん災難だなと。
しかも安く買いたいだけの人が、
便乗している感(@_@;)


高額転売は置いておいて、
ファンの方の間では、こういったグッズを
フリマサイトで売ること自体否定的な方と
チケットがとれなかったり行けなかった人からしたら
ありがたいからいいと思うという方が
それぞれいらっしゃる様子。

私個人的には、許容範囲内の金額で
出品するぶんにはいいのでは?
と思います。
(もちろんグッズの出品自体が
禁止されていればべつですが)

10年以上前にaikoさんのライブに行き
私も何度もガチャを回したクチです。
その時被ってしまったモノは、
友達と交換したりしていましたが、
今のようにメルカリをやっていたら、
出品しただろうなと思います。

aikoさんの今期のライブグッズのガチャ
見ていたら可愛くて
私も欲しくなってしまいました…(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

またライブ行きたいなぁ…。
音楽のライブなんてもう何年行ってないだろうか?
7〜8年前に行った
奥田民生さんのライブが最後かな?
(最前列でめっちゃテンションあがった♪)

もうここ何年もひきこもり生活をしていて、
体力が低下しているので、
もう何時間も立ちっぱなしで飛んだり踊ったり(?)
していられないだろうなぁ…。

「音楽のライブに行けるくらいの体力をつける!」

というのも今年の目標に掲げようと思います。



余談ですが、文章を書くにあたり
aikoさん、奥田民生さんと表記していますが、
ふだんは、「aiko」だし「民生」です。

「さん付け違和感あるなぁ」

と書いていて思ったのでした。

こちらからは以上です!


※先日、楽天お買い物マラソン時に購入した
たぬきむすびの素が昨日届いたので
そっと添えておきます。食べるの楽しみ♪
パッケージがレトロで可愛い♡


イベントバナー



※昨年購入して良かったものベスト3には入る

ノイズキャンセリングのワイヤレスイヤホン。

料理中や刺繍作業中、カフェでも大活躍してます♪

(オレンジ買いました!見た目もかわいい♡)

 


※枕をそろそろ買い替えたくて検討中。

これ気になってます。

 


 ※半額クーポン出てるときに購入して、

メッチャ正解だった餃子。ニンニクガツンと系で

サイズもちょうどよくて

何個でもいけちゃうやつです。

なくなったらリピする予定。




サムネイル
 

TikTokLiteで一緒にポイ活いかがですか?

10日間のタスクを達成すると

4,000円分のポイントが貰えます!

達成しなくても、

最初はポイント率が高いので

10日間で1,000円〜2,000円分のポイントが

貯まると思いますよ。

どなたが登録してくださったかは

わからないようになっていますので

お気軽に始めてみてください。

よろしければこちらからぜひ!


※ちなみにポイントは、楽天ポイントやAmazonギフト・PayPay何かに交換できます!

11名の方が達成してくださいました!

ありがとうございます♡






※昨年2月から始めたポイ活 ハピタス。
↑こちらから15名様が
登録してくださったみたいです!
ありがとうございます♡