フリーランスで在宅ワークの

パートナー(48歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。


分譲賃貸のマンションに住んでいる私。
築年数のかなり古いマンションで、
このマンションが建ったときに購入したであろう
高齢者の方が多く住まれているマンションです。

先日、うちのポストにマンションからの
お知らせが入っていたのですが、
その内容に驚愕(@_@;)

「マンション内に認知症の方がいらっしゃいます。
接するときは気を付けてください」

とのこと。

これを読んで私とパートナーは
すぐに

「あの方のことだ!」

とわかりました。

同じ階に住む高齢女性で、
たまに喋りかけられるのですが、
昨年の夏あたりから
どうも様子がおかしいなと感じていたんですよね。



悪い方ではないし、
特にこれまで害はなかったのですが、
何かあったようで、
詳しくは書かれていませんでしたが、
どうやら警察沙汰になる事件があったようなのです。

私たちと同じ賃貸の方で、その方が
どなたかわからない方のほうが多いでしょうし
こんなお知らせが入って、
不安になっている方もいるんじゃないかな?と。

とても不親切で人に不安感を与える
お知らせのしかたに、
これならそんなお知らせしないほうがいいのでは?
と思いました。

気を付けろと言われても
どう気を付けていいのかもわかりませんし…。

ただただなんだか嫌な気分になるお知らせでした。

こちらからは以上です!



イベントバナー



※昨年購入して良かったものベスト3には入る

ノイズキャンセリングのワイヤレスイヤホン。

料理中や刺繍作業中、カフェでも大活躍してます♪

(オレンジ買いました!見た目もかわいい♡)


 



 ※半額クーポン出てるときに購入して、

メッチャ正解だった餃子。ニンニクガツンと系で

サイズもちょうどよくて

何個でもいけちゃうやつです。

なくなったらリピする予定。


 





サムネイル
 

TikTokLiteで一緒にポイ活いかがですか?

10日間のタスクを達成すると

4,000円分のポイントが貰えます!

達成しなくても、

最初はポイント率が高いので

10日間で1,000円〜2,000円分のポイントが

貯まると思いますので、

よろしければこちらからぜひ!



※ちなみにポイントは、楽天ポイントやAmazonギフト・PayPay何かに交換できます!

11名の方が達成してくださいました!

ありがとうございます♡







※昨年2月から始めたポイ活 ハピタス。
↑こちらから16名様が
登録してくださったみたいです!
ありがとうございます♡