フリーランスで在宅ワークの

パートナー(48歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。


先日カルディで買い物をした際、

可愛いエコバッグをいただきました!



※カルディオンラインストアより写真お借りしました。

1月6日からのキャンペーンのようで、
2,500円以上購入すると貰えるというものらしく、
(なくなり次第終了)
私はブルーのほうを選びいただきました。



私は、たまにしかカルディに行かないのですが、
行くとついいろいろ購入してしまうので、
普通に2,500円を超えるお会計になりましたが、
驚いたのは、このエコバッグ欲しさに
お買い物を追加されている方が
いらっしゃったこと。

私の前に、2人並んでいたのですが
店員さんに、

「2,500円以上でエコバッグを
プレゼントさせていただいておりますが、
大丈夫ですか?」

的なことを言われていて、

「あといくらですか?」

と店員さんに尋ねるお客さん。

1人目の方は、あと500円ほど。
2人目の方は、あと1,500円ほど
足りなかったのですが、
買い足して、2,500円以上にして
エコバッグをもらっていました。

まぁあと500円ならわからなくもないけど

「えっ?1,500円分も買い足す?!
1,500円あれば
もっといいエコバッグ買えちゃいますよ!」

と心の中でその方に問いかけましたが
通じず。(そりゃそう)

その光景に衝撃を受けました(@_@;)

あとで冷静に考えたら、

「私なんで余計なものまで買って
このエコバッグ欲しかったんだろう?」

ってなりそうですよね。
咄嗟の判断ってなかなか難しい。
言われたときは、

「損したくない!!!」

みたいな気持が働くんだろうなぁ。
その気持で動いたことが結果
損することになるのに…。

他人のことだとわかるけど
自分のことだと
わからなくなりますよね。

私も多かれ少なかれそんな経験をしています…。

でもカルディのノベルティって人気なので、
そうやって買い物をしてでも

「ラッキー♪」

と思うカルディマニアの方も
いるのかもしれませんね。




メルカリには大量に出品されていますが、
かなり売れているようでした。




それにしてもカルディの店員さんってば
商売上手!

もしかしたら過去に、

「ノベルティがあるなら言ってよ!
貰える金額まで買い物したのに!!!」

とかクレームでもあったりしたのかも?

なんて思ったりもしつつ…。

商売上手かクレーム対策か?
真相はわかりませんが…。

こちらからは以上です!










イベントバナー



※昨年購入して良かったものベスト3には入る

ノイズキャンセリングのワイヤレスイヤホン。

料理中や刺繍作業中、カフェでも大活躍してます♪

(オレンジ買いました!見た目もかわいい♡)

 


※枕をそろそろ買い替えたくて検討中。

これ気になってます。

 


 ※半額クーポン出てるときに購入して、

メッチャ正解だった餃子。ニンニクガツンと系で

サイズもちょうどよくて

何個でもいけちゃうやつです。

なくなったらリピする予定。




サムネイル
 

TikTokLiteで一緒にポイ活いかがですか?

10日間のタスクを達成すると

4,000円分のポイントが貰えます!

達成しなくても、

最初はポイント率が高いので

10日間で1,000円〜2,000円分のポイントが

貯まると思いますので、

よろしければこちらからぜひ!


※ちなみにポイントは、楽天ポイントやAmazonギフト・PayPay何かに交換できます!

11名の方が達成してくださいました!

ありがとうございます♡





※昨年2月から始めたポイ活 ハピタス。
↑こちらから15名様が
登録してくださってます!
ありがとうございます♡