フリーランスで在宅ワークの

パートナー(49歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(46歳)の

二人暮らしの我が家です。


 先日、京都に行った際、551蓬莱の豚まんと焼売を

買って帰ってきました。

(551って呼んでる?蓬莱って呼んでる?

私は551と呼んだり蓬莱と呼んだり定まってません。

ちなみに今日は「蓬莱」でいきます)


大阪のお店ですが関西方面に行かないと買えないので、つい買ってしまいました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


30代後半の頃、新宿に住んでいた時期があり

その時は、小田急百貨店さんによく行っていて、

小田急百貨店さんで大阪物産展がやっているときは、必ず蓬莱の豚まんと焼売を買いに行っていました。(何気にアイスキャンディーもお気に入り♡)


現在は引っ越してあまり行かなくなってしまったので、物産展からも足が遠のいていたので、

久々の蓬莱に胸踊りました♪

豚まんも焼売もやっぱり美味し〜いっ!!!




焼売なんて飲めるレベル(@_@;)


ただ49歳と46歳の2人には、

あの焼売ちょっとヘビーだったみたいで…

以前はそんなことなかったんですが

胃もたれしてしまいました(焦)


たしかに他の焼売と比べて脂がすごいですよね

(@_@;)

完全に年齢的なものというか個人の感想なんですけども…。


30代の頃はそんなことを感じたこともなく


「蓬莱、東京進出して欲しい!」


って思ってたんですけどね。

久々に食べたら


「たまに食べるのがいいんだ!」


という気持ちになりました。


好きなので関西方面に行く際は、

今後も買ってしまうと思いますが、

そのくらいの距離感でいいなと。


日常的に食べるなら、スーパーで売ってる

この焼売で十分満足!





これ↑好きでよく買います。

これだと胃もたれもありません。


そういえば、以前大阪に住んでいる友人が、


「大阪の人間は蓬莱食べないよ」


と言っていたのですが、ホントなんだろうか?


そんな焼売の話でした!


こちらからは以上です!





《気になるモノ》



 

 

 

 


 


《楽天期間限定クーポン》



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー




楽天ルーム細々とやってます→