フリーランスで在宅ワークの

パートナー(48歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。


無職で極貧だった2018年8月にメルカリを始め

2週間で10万円を稼いだことがある私。


当時は、コンビニ経由で

ヤマトさんを利用させていただき、

(近所にヤマトさんの営業所がなかったため)

メルカリを発送させていただいていましたが、

一回に何件も発送していたため、

コンビニで買い物をする方々が後ろに並ばれると

お客さんにも店員さんにも迷惑かなぁ?と

なんだか申し訳ない気持ちになり、

途中から発送を郵便局に変えました。


で、我が家には荷物の厚さを計るこういう↓

グッズがないため、


不動化学(株) 発送用厚さ測定定規 ネコポス・ゆうパケット・クリックポスト対応

 

普通の定規で計って発送していますが、

たまに


「ギリギリいけるかな?」


くらいなものがあり、

それを持っていく郵便局が決まっています。


通称 「人情派郵便局」。


近所には土日もやっている大きな郵便局と

カレンダーどおりの小さい郵便局があるんですが、

以前、大きな郵便局でサイズオーバーで

断られたメルカリ商品を、

小さい郵便局に持って行ったら(諦めろ!)

発送していただけたので、以来

その小さい郵便局を人情派郵便局と呼んでおり、

ギリギリサイズのものは、人情派郵便局で

発送させていただいています。


最近はサイズの余裕を持って

発送させていただいていますが、

人情派郵便局には本当にお世話になっております。


ナカニシさんのこちらのブログの出品者の方も

もしかしたら人情派ヤマトを

利用しているのかもしれないですね(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)



ナカニシさん素敵な買い物が
出来てよかったですね!

私は痛い目をみて以来、メルカリで
服を買うのをやめました(泣)



ちなみにうちのパートナーは買い物上手で
4〜5万する好きなブランドの服を
2,000円ほどで購入し、ほぼ新品みたいな状態で
届いたりしているので羨ましいです。

こちらからは以上です!




イベントバナー



※昨年購入して良かったものベスト3には入る

ノイズキャンセリングのワイヤレスイヤホン。

料理中や刺繍作業中、カフェでも大活躍してます♪

(オレンジ買いました!見た目もかわいい♡)

 


※枕をそろそろ買い替えたくて検討中。

これ気になってます。

 


 ※半額クーポン出てるときに購入して、

メッチャ正解だった餃子。ニンニクガツンと系で

サイズもちょうどよくて

何個でもいけちゃうやつです。

なくなったらリピする予定。




サムネイル
 

TikTokLiteで一緒にポイ活いかがですか?

10日間のタスクを達成すると

4,000円分のポイントが貰えます!

達成しなくても、

最初はポイント率が高いので

10日間で1,000円〜2,000円分のポイントが

貯まると思いますので、

よろしければこちらからぜひ!


※ちなみにポイントは、楽天ポイントやAmazonギフト・PayPay何かに交換できます!

10名の方が達成してくださいました!

ありがとうございます♡





※昨年2月から始めたポイ活 ハピタス。
↑こちらから14名様が
登録してくださったみたいです!
ありがとうございます♡