フリーランスで在宅ワークの

パートナー(48歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。


月1で心療内科に通っている私。

昨年12月の診察のときに、

カラダのダルさや倦怠感について相談したところ、

人参養栄湯という漢方を処方していただきました。



※何この持ち方。



先生は、


「とりあえず30日分」


と言ってくださったのですが、私は


(余ったらもったいないし)10日分で…」


と言い10日分にしてもらい飲み始めたのですが、

なんだかこれを飲み始めたら、

カラダが少し楽になりまして…。

30日分出してもらえばよかった…と後悔しました。


私は20代の時に漢方の素晴らしさを知り、

漢方に興味をもち

漢方養生指導士初級の資格をとってしまったほど

漢方が好きというか信頼しているんですね。


で、


「この人参養栄湯

すごくいい気がするんだけどなんで?」


と思い、ネットで検索していたら

こちらの本を見つけ購入。



漢方についての本はあると思うんですが、
この1つの漢方について書いている本ってあまり
ないと思うんですよね。

そして読んで納得しました。

この人参養栄湯の素晴らしさを!


幅広くいろんな不調に効果のある漢方で、

かつ不調がなくても予防として

サプリメントのような感覚で飲んでいい

漢方のようで、

(他に漢方を飲んでる方は注意が必要)

今私が抱えているいくつかの不調が

この漢方で改善される可能性があることが

この本を読んでわかったので、

継続して飲んで試してみたいなと思い、

今回その旨先生に相談して

日数分の人参養栄湯を処方していただきました。


飲み続けてその効果を感じられたら

また書きますね。


私的にはとても楽しみです。


知ることで、得られる効果というか、

意識することで得られる効果ってあると思うので

自分が取り入れている

もののことを知るというのは

大事だなと思いました。


でもこれ漢方だからっていうのはあります。

西洋系の処方薬について(特にメンタル疾患で出されるような薬)調べてしまうと、わりと

不安になるようなことが書かれていることが

多いので、あまり調べずに効果を感じていたほうが

いいなぁと個人的には思ってます。


書いていることがなんだか矛盾してしまって

なんかすみません!


こちらからは以上です!




サムネイル
 

TikTokLiteで一緒にポイ活いかがですか?

10日間のタスクを達成すると

4,000円分のポイントが貰えます!

達成しなくても、

最初はポイント率が高いので

10日間で1,000円〜2,000円分のポイントが

貯まると思いますので、

よろしければこちらからぜひ!


※ちなみにポイントは、楽天ポイントやAmazonギフト・PayPay何かに交換できます!

10名の方が達成してくださいました!

ありがとうございます♡




楽天ROOM始めてみました→


※昨年購入して良かったものベスト3には入る

ノイズキャンセリングのワイヤレスイヤホン。

料理中や刺繍作業中、カフェでも大活躍してます♪

(オレンジ買いました!見た目もかわいい♡)

 


※枕をそろそろ買い替えたくて検討中。

これ良さげだなと。

 


 ※半額クーポン出てるときに購入して、

メッチャ正解だった餃子。ニンニクガツンと系で

サイズもちょうどよくて

何個でもいけちゃうやつです。

なくなったらリピする予定。