フリーランスで在宅ワークの

パートナー(48歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。


11日間という長いはずの冬期休暇が

あっという間に終わってしまいました…。


とはいえ、私は週3パートなので、

週4は休みなわけですが…。

とはいえ!とはいえ!!!

長期休暇は幸せ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


パートなのでその分お給料は、

少なくなりますが…。


で、そんな幸せな長期休暇に

何をしていたかといえば、

家でゴロゴロダラダラです。


刺繍をチマチマとやったり、


※11日間の休みの間に始めて完成までいく予定が
まだこんな感じ。

本を読んだり…。


 

 

とにかく

ひきこもりライフを楽しんでおりました。


今年に入ってまだ1日しか外に出ていません。

出たといっても近所の神社に初詣に行き、

近所のお気に入りのカフェに行ったのみですが(@_@;)


今日で、今年に入って2回目の外出(パート)です。

パート先は、家の目の前なので、

外に出たといえるかどうかわからないレベルですが…。


さて、そんな(どんな?)

幸せだった休みの間に食べたものを振り返ります。













写真撮ってないものも結構ありますが、

こんな感じです。


ちなみに、この休みに利用したデリバリーの回数は、

6回で合計金額は、16,740円でした。


昨年の年末年始の休みにデリバリーした回数は、

3回で合計金額は6,000円ほどだったので、




それに比べると今年は

かなり使っちゃいました(@_@;)


まぁ昨年より休みが長かったですし、

(昨年7日間、今年11日間)


外食したり、旅行行ったりしたら

もっとかかるし、これくらいならね…と。

(どこまでも自分に甘く)


ちなみに、この11日間にかかった食費は、

デリバリーやおせち含み他諸々合わせて、

(いつもより高いみかんや

いつもより高めのお菓子(成城石井)やお酒

年末年始価格の蕎麦や天ぷら、かまぼこ等…

ザックリ計算して5万円ほどでした。

まぁ外食したり、旅行行ったらもっとかかるし…。

(そればっかりいう)


とはいえ、11日で

1か月分以上の食費を使ってしまったので

ここからは、現実に戻って

気を引き締めて切り詰めようと思います!



こちらからは以上です!




サムネイル
 

TikTokLiteで一緒にポイ活しましょ〜!

10日間のタスクを達成すると

4,000円分のポイントが貰えます!

達成しなくても、

最初はポイント率が高いので

10日間で1,000円〜2,000円分のポイントが

貯まると思いますので、

よろしければこちらからぜひ!


※ちなみにポイントは、楽天ポイントやAmazonギフト・PayPay何かに交換できます!




楽天ROOM始めてみました!

購入品や気になる商品を載せてます