フリーランスで在宅ワークの

パートナー(48歳)と

全般性不安障害で週3パートの私(45歳)の

二人暮らしの我が家です。


歯科助手のパートをしている私。

(なんたかんだいいながら5年目)


月一で歯のお掃除にいらっしゃっている

患者さん(80代男性)が先日来院されたのですが、

呼んでもなかなか診察室にいらっしゃらず、

やっと来たと思ったら、

先生が、


「口をあけてください」


と言っても

なかなか口をあけてくれないので、


「あれ?今日はどうしたのかな?」


と思っていたら、


「飴がまだちょっと残ってる…」


と言い飴を舐め終わるまで先生を

待たそうとしていました(@_@;)


「口から出してください」


と先生は冷静に伝えていましたが

私は飴を舐めている患者さんに

初めて遭遇したので、

思わず笑いそうになってしまいました。


たしかに


「なんかすんごい甘い匂いするなぁ…」


とは思っていましたがまさか歯医者に来るのに

飴を舐めていたとは(@_@;)


だからなかなか呼んでも来なかったのね…


と。


私は、その患者さんが可愛らしいおじいちゃんで

好きなので、


「可愛っ!!!」


と思ってしまいましたが、

(うちの院の患者さんは

高齢の方ばかりなので「可愛い」

という基準が完全にバグっています)

あとで、社員の歯科助手さんと話していて、


「結局やる人によるよね」


と。


今回は好きな患者さんだったので、


「可愛いっ!!!」


と思いましたが、同じことをしても

苦手な患者さんだったり、嫌いな患者さんだったら


「気持ち悪っ!!!」


とか


「腹立つ!!!」


ってなってるよねぇと。

結局、人対人ですからね。



こちらからは以上です!




※いつも持ち歩いているナリンのハーブオイルを
そっと添えておきます。軽めの頭痛や肩こり等や
気分をリフレッシュさせたいときに使っています。



楽天ROOM始めてみました



動画を見てポイントが貯まるTikTokLite。

ポイントは、PayPayやアマギフや

楽天ポイント等に交換できます♪

紹介キャンペーンで登録して

10日間のタスクを達成すると

あなたにも私にも4,000円分のポイントが

入ります(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

一緒にポイントを貯めましょう(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)

この大盤振る舞いのキャンペーン

いつまで続くかわかりませんので

気になる方はこの機会にぜひ〜!

誰が登録したかは、

わからないようになっているので

お気軽にこちらからどうぞ!



サムネイル