読みにきてくださりありがとうございますニコニコ

いいね!やフォローも嬉しいです飛び出すハート


晩ごはんの写真が
またまた溜まってきたので
どうぞ!!


お鍋の翌日は雑炊が定番化
久々に揚げ物にした日


我が家の定番に仲間入りした
春雨の重ね蒸し
春雨の上に白菜キノコ豚肉などを乗せて
ごま油、醤油、みりん、粉末野菜だしor鶏ガラスープの素、
水、好みで味噌を回し入れ蓋をして蒸すだけ!!



もつ鍋の翌日の雑炊
もやし焼き
さば
味噌汁


八宝菜にうずらの玉子を入れてみたら
三女がほぼ食べてた笑





キャベツともやしでとん平焼き
チャーハン
切干大根の煮物
味噌汁



おでんとキャベツ焼き


おでん2日目
包まない餃子



おでんの残り汁で親子丼
にんにくとオリーブ油の炒めもの
コンソメスープ



鮭の酒蒸し
煮物
きんぴら
味噌汁



手巻き寿司
この冬にはまった白菜のお手軽浅漬け


鶏団子スープをメインに
かに玉
煮物


野菜の玉子とじ
菜の花コーン豚のにんにく炒め
味噌汁
ミニトマト


おつまみ的な献立に
鶏皮をてっちゃん風に↑




ハンバーグ


チャーハン
冷凍餃子
味噌汁


エビマヨ
蓮根サラダ
味噌汁


ナムル
キムチの焼き肉のタレ炒め
子供達にはやっぱり辛かったので
豚肉を焼き肉のタレで炒めたものを
後から出しました
味噌汁


冬は鍋とおでんの心強いメニューがあるので
助かります指差し

これから暖かくなってきたら
また献立の定番も少し変わってきそうです


お読みいただきますありがとうございましたにっこり


イベントバナー