読みにきてくださった方
いいね☻やフォローしてくださった方
ありがとうございますニコニコ

先日、義理のおじいちゃんの葬儀に家族で出席するので、必要な物をダイソーとセリアに買いに行ってきましたーびっくりマーク

ダイソー


子供達の待ち時間の暇つぶし用に

おえかきボード2つ
まぁ100円なので、それなりですが子供達は机が無くても書けるし何度もお絵描きしてましたよー鉛筆
ペンと本体に紐を通せる穴があるので紐でくっつけておくと落として転がっていく事がないので安心です。

おべんとうシールあそび 3つ
貼るページが8ページとシールが2ページ分あります。イラストが可愛いです。
子供達も、まだ遊んでますよーニコニコ

ジュエルチェンジ プリンセス 3つ
↳着せ替えシールは娘達好きなんで気に入っていましたが、貼る専用のページが無いので、一度貼って取る時に、他のシールにくっついたり、破れたりで3歳娘には扱いが難しく怒ってました泣き笑い

しゃしんシールブックどうぶつ
甥っ子か姪っ子が出席していたら、一緒に遊べそうならどうかなーと予備で1つ

葬儀に行くのには関係ないですが
アルコールシートとスーパーの袋も購入

セリア購入品↓


こちらも、姪っ子甥っ子が出席していて遊べたらいいかな〜と。
表紙に載っているシール以外にも、面白い目や口の種類があって、おかしな顔が作れて娘達が順番に遊んでいましたルンルン

セリアでもうひとつ

一度丸めてしまって、しわだらけですみませんアセアセ

購入した、おもちゃや水筒、オムツなどを葬儀会場に入れて持っていく用です。
こちら、色の明記が無くて店内の明かりの具合で茶色?紺?って悩んだんですけど、黒やろーと購入驚き
ちゃんと黒でした!!

黒の無地でファスナー付きで、使いやすいサイズの物って意外と無かったりするのでセリアにあってよかったにっこり

100均の何度も貼ってはがせるシールあそびって、一回貼ってはがしたら、
もう反返って(お菓子のカールぐらいカールしてました真顔)
貼り付きが悪く台紙から取れて
部屋や服についたり、またぁ〜むかつきって事が多かったんですがタラー
娘達が大きくなって扱い上手くなったからか品質が良くなったからか、今のところ、お菓子のカールぐらい反返ることなく遊べてるんです!!
柿ピーのおかきの方ぐらいかな指差し