100回聴いても飽きない曲は? ブログネタ:100回聴いても飽きない曲は? 参加中

もうとっくに100回は聴いてるよなぁ。。

高校生の時アメリカに留学してた時に、
MTVばっか見てて、
その時に出会った

Arrested Development

これはPV一目見てやられました。

1stアルバムを即買い♪

てか、1st~3rdは飽きないよぉ。
15年は聴き続けておりますが、飽きないねー。

ビルボードライブで見た時は
周りの音楽好きに自慢しまくりました♪

Speechの1stも名盤だと思います。

お題は「曲」ってことだけど
曲とかじゃなくアルバム単位で聴くので、
どの曲が、とは言えないです。
そんなの難しすぎる。

Tony! Toni! Tone!も飽きないよなぁ。

Sons of Soulね。
ってこの頃のブラックミュージックを挙げるときりないな。

てことで
あとはBjorkの1st。
クアトロで見たかわいさは神!
当時のMTVunpluggedのビヨークのVHSは永久保存版です。


そして、最後にもう一枚。

私の神様♪
細野さんの「Tropical Dandy」

買ったのは中学生の時か。
あれからずっと聴いてるなぁ。

まー打ち込みより、生音好きですよーな
リストだなぁ。

今でも変わらず。

daft punkとBasement Jaxxは別格。それは別もん。
あと(ry


日本人で飽きないのは、音より声かなぁ。

基本ダメ男っぽい感じが好きなので(てか、だめんずw)
斉藤和義とSBDの永積タカシ(ハナレグミって書きたくない天の邪鬼)
とユニコーンの民生(ソロじゃなくってよ♪歌い方ちげえし。)
この3人の声は~~キュン死レベル。

ただの高音に挑戦!みたいなのは疲れます。
カラオケかよ!

上記三名の高音ヴォイスは萌え~ですが?
だるいけど頑張ってる感じw
大好きdeath!!!

止まらんのでこのへんで♪