いつもの常連さんに


生ビールと刺身、タケノコの天ぷらとを出してる時に


がTV見ながら『とんかつが食べたいなぁ』っと冗談交じりに言われて。


オヤジが「そりゃなかですばい。」っと当たり前のセリフ


まぁ確かに鮮魚を扱ってるんでロースやひれ肉等のとんかつ肉まで用意はしてません。


けど、そういう風に言われたら逆に”出してやる!”っとサプライザーな自分に火がつき(笑)


考えました( ・(ェ)・)


そして、考えました( ・(ェ)・)


行き着いた結論が冷シャブサラダ用のスライス肉を


重ねてミルフィーユ風にして間に大葉を挟み風味を出して


急造とんかつの完成です。


このほうがお歳を召されたお客さんには食べやすいかな?逆に良かったかも( ̄ー☆


お客さんはもちろん、オヤジ、女将みんなびっくり


サプライザーとしては瞬間がたまらないっす。


って感じで創業40数年の寿し廣において初めてお客様に「とんかつ」を提供させていただきました。


今日の営業は満足っす(`・ω・´)ゞ