また初市に行ってきました!


さすがに昨日の賑わいがうそのように静かで短い時間でしたが逆に行動しやすかったなぁ


目的はずばり ”陶器”


店で使う新しい皿を求めて!


実は昨日のうちに目をつけてた皿があるんですが高いのよね・・・。


オヤジ曰く”定価一枚¥2500!”高えぇ(T▽T;)


流石に無理っす


在庫が6枚だったので全部買うなら¥10000でいいよって


この時点で1枚あたり¥1666円


さすが言い値、何でもありです。


渋ったあげく昨日は買わずに退散。


んでもって今日改めて出陣です。


結果から言うと買っちゃいました!!


オヤジも悩んだ末に6枚全部で¥6000、1枚¥1000になりました。


もっと粘れば先があったかも知れないけど、


わたくしの時間の都合上それでOKしちゃいました(≧▽≦)


≪陶器市≫なにげにくせになりそうです