こんばんはニコニコ
昨日で34週突入しましたラブ 
妊婦健診に行ってきましたお願い



今回愚痴多めです⚠️
見たくない方はスルーでお願いしますチーン



最近異動してきた新しい先生が
ずっと外来で当たっていたのですが
シロッカーする前に説明してくれた
産科の代表?みたいな先生に
久々にお話があると呼ばれましたキョロキョロ


今回の妊娠を今の病院で
最初の受診の際に
(多分10週以前の本当に初期ですね)
私の家族旦那の家族で
持病がないか書くように言われ
旦那が目の病気を昔していて
完治しているのですが
もしかしたら遺伝性のものかもしれない
可能性があったので伝えていたのですが
それを今の今までなにも
触れてこなかったのに
ここへ来て急に県大付属の専門医がいる病院で
産んだ方がいいんじゃないか
と提案されたのですキョロキョロ

産後発症がなくても
1週間の入院の間に眼圧検査を
してくれるだろうから。と
言われましたが
生後1週間以内にしなければいけない
検査なのだろうかと。

県大付属の専門医に
電話で確認してくれたらしいのですが
そちらの先生は
1週間以内に調べる必要性は
あまりないので退院してから
タイミングを見て1度受診してみても
いいと思うとのことでキョロキョロ
(上の子たちも込で)

ただうちの新生児科がねー。
少しでも持病があるかもしれないなら
転院した方がいいって言うんだよ真顔
って言うんですよ。

あー。なんか面倒なことは避けないんだなって
思っちゃいました。
そういうつもりはないのだろうけど。

産科の先生は言い方悪いけど
正直どっちでもいいよ。
あとは〇〇さんに任せます真顔
と。
まあ責任取りたくないんでしょうね真顔
こちらが選択したことなら
今後なにがあっても文句は言えませんし真顔



私はもちろん上の子も含め
旦那の目の病気は気にはなってますが
とにかくできるだけ早産したくない気持ちで
今の病院も遠くても週一で通ってきたのですが

「お母さんが今まで頑張って
ずっとここに通ってきて
ここで産みたい気持ちも分かるけど
赤ちゃんのことを1番に考えるならね」
 
みたいにまるで転院しなければ
赤ちゃんのことよりも
自分のことを優先する母親って
言いたいのかなって思いました真顔


正直唖然というか
上の子2人も詳しく調べてないですが
今のところ発症もなく
少し珍しい病気のようですが
(旦那の話曰く)
完治できる病気とのことで

産科の先生も
命に関わる病気でもないし
そこまで産まれてすぐに
どうかしなきゃいけなくなる
可能性は低いとも思うけどね

とどっちやねんって感じですよね滝汗



というか本当今更なんですよ
もう出産まで1ヶ月切った
今なんでそれを言うのかって。

そしたらなんか最近別の赤ちゃんで
疾患があって〜大変でなんちゃら〜
って結局面倒なんだろうなって。






そして頸管は12mmとのこと。
あれ?少しでも短くなったら
管理入院のはずでは?と思ったのですが
昨日は目の話で精一杯なのか
管理入院の話はなくキョロキョロ

ここで出産して大丈夫なのだろうかとも
思ってしまいました笑い泣き

今更転院するつもりないのですが。
今まで毎週打ってきたホルモン注射も
転院先では扱ってないので
打てなくなるし

まああと2回だから打たなくていいとも
思うけど、とも言われましたが笑い泣き






そしてそして
ずーーーっと貧血の症状を訴えてきたのに
昨日になってこちらも今更

中期(4月頭)にした血液検査で
貧血が出てました💦と。

いやいや2ヶ月放置ってどういうことー?!
しかも症状訴えてたのにえーん



国?の基準では
数値の11以下が貧血なんですが
僕は10以下だと思ってるんですよ、
で〇〇さんは9.8なんで
そこまで酷くはないです真顔
と言われ。
え?なにそれ?
だから2ヶ月放置してても許せって?

何その言い訳ーーー!!
数値的に貧血には変わりないじゃんガーン


それでも帝王切開だから
手術までには少しでも改善させましょう
みたいな感じで
鉄剤を処方されましたショボーン


この2ヶ月の間血液検査してないし
自然と数値が上がることは珍しいって
言われたので大幅に下がってたら
どうすんのよ!って思いましたキョロキョロ
言えませんが笑い泣き





転院しないのであれば来週
手術前検査するので
その時に血液検査とかもしますねって





そしてそして7/1に取った
帝王切開予定手術日ですが

昨日の先生には
順調でも37週には産むと思いますって

いやいや私も
緊急になる可能性が
高いなら37週に入って
予定で手術したいって思ってたけど

別の先生に順調なら
38週入ってからの方が
いいからこの日にしようって言われて
7/1にしたのに

なぜか私がこの日を希望したかのように
37週で正期産入るんだから
38週まで待つ必要なんてありません
と言われました真顔


私も緊急は出来るだけ避けたいので
37週で産みたいのにえーん
もう先生でちゃんと考え統一して欲しいえーんえーん






と愚痴ばかりすみませんガーン
昨日は本当にモヤモヤした検診でした笑い泣き




赤ちゃんの推定体重は2000gぐらいとラブ
ついに2000g超えましたお願い


そして鉄剤気持ち悪くなるかもって
言われましたが
昨日一日で
飲んでから寝るまで
吐き気酷かったですえーん