こんばんはニコニコ
なかなか思うように更新できずあせる

現在2週間に1回の妊婦健診後は
記録として更新したいと思いつつ笑い泣き



いつだかの検診で正期産まで
入院なく外来でいける可能性があるのか
主治医に質問したところ
管理入院は避けられないだろう、
というより30週までいければ
万々歳だと思うといわれた
30週を割とケロッと迎えました笑い泣きクラッカー


妊婦健診は2週に1回ですが
頸管の確認とホルモン注射のため
受診は1週間に1回行っていますニコニコ

2週間前の28w0dの妊婦健診から
初めて見るおじちゃん先生に変わり
機械の使い方とかめちゃくちゃ不慣れだし
もちろんカルテはみてるんだろうけど
え、来週もまた来るの?って感じで
看護師さんが横から
1週間後でいいんです!みたいな感じで
このタイミングで先生変わるとか
まじかーーーーーゲロー
って感じです真顔


前回の頸管を見に行った時は
連休前ってこともありすごく混んでいて
内診する先生は今までの女医さん。
注射と説明はおじちゃん先生で
説明に入ったところ
「内診問題なかったみたいですねー」
って超他人事笑い泣き

そりゃ実際見てるわけじゃないし
質問する気も失せましたゲロー

今までは変わりないですよ、
と言われたことはありますが
シロッカーの糸でギリギリ持ってて
20mmないのに
問題ないって、、、
何のために毎週来てるのーって
言い方ひとつですが
この先生で本当に大丈夫?って
少し不安もあり笑い泣き

総合病院だと個人院と違って
色んな先生がいるからその時で変わりますよねあせる
先生によって見解も違うし
言い回しも違うし難しいえーん
(あと相性もありますしね)


いつもは毎週0dの水曜に
検診に行くのですが
今週は祝日で休みですし
木曜は手術がある日で
尚且つ連休明けだから
すごくすごく待つだろうということで
今週だけ明後日の金曜にニコニコ

2週間前の28w0dの時に
推定体重1100gと言われ
先生に言われた最初の目標の28w1000g越えは
なんとか達成出来ましたラブ


シロッカー手術したのが
2/9で約3ヶ月で溶ける糸を使っているので
そろそろ糸が溶けるはず...
明後日の検診で果たして糸があるのだろうか


手術前の説明では
34w出産を目標にした手術なので
それ以降を目的にしていない
ような説明をされましたが
なんだか手術後から
ここまでの3ヶ月ずっと変わらず
糸が頑張ってくれて
常にいつ入院になってもおかしくないと
言われながらも
安静支持すらなく
なんだかこのまま正期産まで
いけてしまうんじゃないかと
気の緩みは完全に出てきてます滝汗


2週間前の検診で
既にあおちゃんの出生体重の
約倍って考えると
本当に小さく生まれたんだなって
最近は元気いっぱい
イヤイヤ期を迎えているので
小さく生まれたことを忘れがちですが
赤ちゃんの検診行くたびに
あおちゃんの凄さを思い知らされますデレデレ



何週まで外来でいければ
管理入院なくいけるのだろうか。
34週で出産を目標に、と言ってるくらい
だからあと4週持てば
管理入院なしでいけるのだろうか
あのおじちゃん先生に聞いたところで
答えられるのだろうか←



もちろん赤ちゃん優先なので
入院を拒否する気持ちはありませんが
上の子2人いるので
できるだけお家に居られればニヤニヤ
という欲は出てきてますねニヤリ




無事に元気な赤ちゃんを出産できますようにラブ