おはようございますニコニコ
昨日で24週、妊娠7ヶ月に入りましたラブ

前回(あおちゃん)の出産時は
23w6dに完全破水し
24w3dに帝王切開だったので
今週はかなりドキドキでしたが
今のところ破水せず
明後日で越えられそうですニコニコ

今回から妊婦健診が2週に1回になったので
昨日妊婦健診がありましたニコニコ
(子宮頸管を見るための経膣エコーと
炎症に効果があるという注射は毎週行ってます)

妊婦健診の時はそれにプラス経腹エコーで
赤ちゃんをよく見てくれますラブ

17wで赤ちゃんの袋が見えるくらい開いていた
状態でここまでこれただけでも
シロッカーをした意味があったねと
言われましたニコニコ

未だに糸で持っている状態で
糸までは全開に開いています滝汗

でもシロッカーした後からその状態なので
開いてきている訳ではなく
横ばいが万々歳の状態だと言われていますラブ

ここからは赤ちゃんも大きくなってくるので
いつ糸が切れてしまってもおかしくないし
糸がある状態でも子宮口が開く
力の方が大きいと赤ちゃんが
出ようとしてきてしまうことがあるらしく
その場合は赤ちゃんが苦しくなるから
糸を切ることもあると言われましたガーン

今週一で頸管を見てもらっていますが
1週間で急激に進んでしまうこともあるし
少しでも変化があれば
即管理入院になると言われましたショボーン

そしてこのままお産まで外来で見られる可能性が
あるのか聞いてみたところ
管理入院になる可能性の方が全然高いですね真顔
との事でショボーン

あくまで34週を目標にしているので
37週までいけるとは想定してないって感じでした笑い泣き
30週越えられたら万々歳だよ!って笑い泣き

早産してしまうのが、ではなく
管理入院になる可能性ですねニコニコ


昨日の推定体重は700gラブ
あおちゃんがこの時期580gで出産したので
元気なあおちゃんを見て
体重をこしたことに精神的には
かなり救われてますラブラブ




次の目標は28週!!
ここは何とか超えたいところですね笑い泣き