本日無事に20歳という誕生日を迎える事が出来ました。

とっても不思議な気持ちです。

YouTubeをスタートしたのは2013年の中学1年生の頃でした。

そして中学2年生になり、今のチャンネルにして活動を始めました。その時にお小遣いを4500円程かけてコーラを45リットルのバケツに入れてメントスを入れ、バケツごとジャンプさせる動画を作ったのですが、その動画がたまたま100万回再生を超えたのですが、その時の興奮を今でも覚えています。その後もずっと動画を作り続けましたが、登録者さんの数は確か高校1年生になっても1000人程でした。それでも自分の中では今の登録者さんと何が変わったのかもよくわからない程ありがたいと思っています。(今はその当時よくコメントを下さった方々とはご飯を食べに行きたい気持ちです。)

13歳から20歳という歳月は、多分皆さんと似たようなもので、言葉にしようとしてもあまりにも沢山の事がありましたので、書き出す事は難しいのですが、思えば自分には誇りに出来るような温かい環境がありました。そしてその為には自分を犠牲にしてでも行動をしてくれた家族には、とてつもない感謝の気持ちが湧き出て参ります。そしていつものように協力してくれたり、楽しくしてくれる友人や、僕を社会で対等に扱って下さった、知識が豊富で素晴らしい大人の方達にも感謝したいです。

とはいえまだまだ僕は未熟です。

当たり前かもしれませんが人として一人前になる為には時間も経験もまだまだ足らず、今は好きな事から好かれるようになる為にも 曲がったり背を向けたり、ズルイ事をしたくないという気持ちです。きっと好きな事をしている人はそうなんじゃないかな?って思います。

たまに[好きな事をやりながら生きていくんだ。頭をペコペコしながら生きて行くつもりなんてない]という人もいますが、それがどんな事だろうと、本当に好きな事をする為にだったら、毎日朝早く起きてゴミ拾いからだって始める事も出来るんだと思います。

なんとなくですが一生懸命に好きな事をするって事を目標にしてからは、そういう事なんじゃないかなって思うようになりました。

きっとそうやっていけば(僕の場合では)動画の神様からも好きになってもらえるかも知れないんじゃないかなって思っています。

これからもたくさんの皆様のご協力が必要だと思います。1人では決して出来なかったと思うこれまでの道でしたし、これからもそうなんだと思います。これからも夢に向かって全速力で走ってはたまにのんびりしたり、張り詰めた糸を緩めたりする努力をしながら楽しんで行こうと思います。

現実的にYouTubeでは 動画活動は法律的な事のチェックはあくまでも自分の経験だけで行っていますので、きっと法律を知らない事が原因で法を犯してしまう事があるかもしれません。いや、法律家のいない自分の環境ではきっとあると思います。先にごめんなさいしておきます。ごめんなさい!!

それでも大好きなな事を続けていくと思います。自分の本心としては、世界の方々にたくさん笑ってもらって、少しでも平和な気持ちになれる様になって頂きたいです。

最後にこんな僕ではございますが、応援して下さる大切な皆様!ありがとうございます!!そしてこれからもどうぞよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

※400歳ではありません

 

 

(「俺お酒飲める!スシにはまだ100年早い!」って言ってた20歳の頃のえいちゃんを黙らせるスシ)