久しぶりの入院 | ゆるいボディーブロー別館

ゆるいボディーブロー別館

すし丸が世の中の雑多な事を独り言のようにゆるく語る低濃度なブログ。の別館

お久しぶりです。

実は私先週から入院してます。

先週の水曜日に下血してしまい、その日は無理やり仕事して翌日休んで病院へ行き血液検査。金曜日午前中は検査結果の確認午後少し仕事。土曜日日曜日は静養していたのですが、木曜日に一瞬止まった下血が土日に再発し、身の危険を感じたので休日外来で近所にある、総合病院へいく途中で一時意識不明になり…この時顔面(下唇のすぐ下)を激しく打って歯が皮膚を貫通。その痛みで意識が戻ると言う状態で、コレは本当に危険だと言う事で少し休み救急車を呼び、救急搬送で病院へ行きそのまま入院となりました。

病院では点滴。絶食。各検査と治療を受けてどうにか回復して来週の月曜日に退院となりました。

今回の下血も大腸の憩室からの出血と思われます。少しストレス溜まってしまったようです。

今回の入院は思い返せば、命を落としかねない危険な事がいくつもありました。

先週水曜日。最初の下血。無謀にもフルで仕事をして帰宅。かなりの量下血していたので貧血状態。それで電車に乗ったので当然具合悪くなり、フラフラで途中下車。フラフラで駅のホームを歩くなんて一歩間違えれば線路に転落、事故なんて事もあり得たし、下血量もそれなりになっていたので失血性のショック状態にだってなった可能性もある。

すべて、自己判断でだいじょうぶだろう。また前と同じで経験あるから。と、安易にみていたからと思うとこれは間違えなく考えを改めなければならない。

いずれまた再発する可能性を秘めているので(私の症状は完治しない症状なので)更に齢を重ねればその率もあがるから、仕事だからとか、そう言う事で無理をしないよういつでも引き継げるよう自分だけでも仕組みを作っておきたいと思った。

まぁ言わせてもらえば体調が悪ければキチンと休んでリフレッシュしてまた頑張って働けるような体制を社会全体が構築しなくてはいけないとは思うんだけどね。

まぁそんな感じで
来週退院できそうです。
身体大事にしなくちゃね(^_^;)
ではでは。