【思い出】Negiccoさんとの出会い | ゆるいボディーブロー別館

ゆるいボディーブロー別館

すし丸が世の中の雑多な事を独り言のようにゆるく語る低濃度なブログ。の別館

せっかくだから私がどのようにしてNegiccoさんを知ったかを書いてみようと思う。

Negiccoさんは2003年7月のデビューなので実はもう活動11年目に突入しているんだけど
私が知ったのは2011年11月の練馬区光が丘IMAでのイベントが初めてのNegiccoさんでした。

因みに名前を知ったのはその前にタモリ倶楽部でタワーレコードの嶺脇社長が今一推しの
アイドルとしてNegiccoをあげていたので名前は知っている程度でした。その当時
何となくアイドルを見ていた程度の私は正直アイドルさんよりもアイドルヲタさんを
見てみたいという不純な気持ちでイベント会場に足を運んだわけで(スマンす^^;;)

Negiccoにしても新潟のローカルアイドルかぁ・・きっとなんか新潟っぽいんだろうなぁ。。
とか東京で新潟のアイドルの名前知ってるとかちょっとイイかも。と言う
サブカル脳が働いたと言うのもあります。さてちょうど買い物を終えてイベント会場に
着くと、Negiccoファンたちがいます。
(お・・すげーアイドルヲタさん達だ。。あの、何とかジャージャー!とか
言うのかな?)と当時気になって仕方なかった「MIX」をするかとそちらばかり
気にしていました。さてNegiccoさんが舞台に登場すると、あららマイクの調子が
悪い・・衣装洗ったら縮んでしまった等々・・わりとユルイトークからの一曲目が
こちらでした。







ねぎねぎROCK ~私もお家に連れてって~

ド肝を抜かれました。ネギ持って歌ってる~( ゚д゚)
そしてファンとのコール&レスポンスが「ねぎねぎねーぎ!」だったり
「ネギみそ、ネギ焼き・・・」等々ネギを全面に押し出した歌だったので軽く観るつもりが
どんどん引き付けられていったのを覚えています。

そして2曲目・・この曲を聴いて完全にNegiccoの虜になったのがこちら。






イントロのキラキラしたシンセのワクワク感。太いシンセベース。気が付いたら遠巻きに
観ていたのですが食い入るように観ていたり下の方で観たり。とすっかり夢中になっていました。その後この曲「アノソラヘ」をYoutubeで探したり職場のパソコンの壁紙にしたり
同僚にNegiccoいいぞ!と勧めたりしていましたが、基本的には在宅での応援でした。
そして2013年5月の代官山LOOPのNegi-ROADVol.4から現場に行きだして。。あとはもう(笑)

という、割りと緩い気持ちでネギさん観に行ったらどハマりしたというお話でした♪