ゆるいボディーブロー別館

ゆるいボディーブロー別館

すし丸が世の中の雑多な事を独り言のようにゆるく語る低濃度なブログ。の別館

Amebaでブログを始めよう!
よく本当に悲しい時は感情が崩壊するのを自己防衛する為にあえてフラットにして…なんて事を聞くがそれはあながちウソでは無いのかもしれないと先日僕がヲタク生活の最後の推しに決めていた大宮アイドールの研修生ユニット アイドールBRAVEの黒色担当野兎瑠架ちゃんの卒業公演に参加してそう思った。

瑠架ちゃんのプロフィールはもう皆さんよく知っているからここでは省略しますが…とにかく明るいキャラクターとその中にふと見せる影。おちゃらけたように見えて何事にも真剣に取り組む姿勢。努力を惜しまないそのひたむきな姿…有名なエピソードとしては 候補生時代に店舗のライブを見ながらカウンターの中で一緒に踊って一生懸命ダンスの練習をしていた事とか学校もアイドルも全力で手抜き無しのガチでやっている姿にこの子を推すなら自分も真剣に全力で推さないとって思ったものでした。    

ちゃんとできていたかなぁ…

そんな瑠架ちゃんが将来の夢である美容関係の道を突き進む為学業一本で行くとアイドールを卒業する事になってその卒業公演が6月22日にありました。 ( 学校のカリキュラムがかなりハードだと言うのはなんとなく聞いていた…)

当日は、1秒も無駄にできない。おこること全てを脳の記憶エリアに消えないよう焼き付けておかないとって思って観ました。前日までは号泣して何も見えないのかな。って思っていたけどむしろ感情や精神の極端な崩壊を自己防衛したみたいで…

もしかしたらそれ以上に盛り上げて笑顔になって卒業してほしいと言う思いが強かったのかもね。

あまり意識してなかったけど瑠架ちゃんを推す事を公言した最初の方の人らしいので(どうやら)こうして卒業まで見届けることが出来たのも良かったと思う。

僕にとって野兎瑠架ちゃんはくすんでいた日常を明るく楽しく笑顔にしてくれる存在だった。世間からは「ガチ恋勢」と見られていたとは思うけど…確かにそう言う感情もあったけどとにかく瑠架ちゃんがアイドルとして光り輝く…それこそドームとかでソロライブするくらいのスターになる事を信じて(実際そうなると思っていた)その背中を少しでも押す事が出来るかもと応援していた。できていたかな…

その気持ちは卒業した今も変わらない。この先の瑠架ちゃんの人生が光あふれるしあわせで笑顔いっぱいの人生であるよう祈り続けようと思う。声は届かないかもしれないけれど推していこうと思う。それは僕が瑠架ちゃんに誓った事。生涯絶対瑠架主義ですから。

最後に…瑠架ちゃん。
瑠架ちゃんに出会ってからの1年と少しの期間は
本当に本当に本当に楽しくて瑠架ちゃんに会える日が
待ち遠しくて笑顔を見て元気になったり癒されたり…
そりゃ多少は(もっとかな…)好きすぎて病むこともあったけど僕はたくさん瑠架ちゃんから幸せをもらった。瑠架ちゃんのライブを見るの楽しかったし
あんなに大きい声で瑠架ちゃんコールをするとは
思ってもいなかったよ(僕はシャイですからね…)

でも全てそうさせる魅力が瑠架ちゃんには
あったんです。

ありがとうね。本当にありがとう。
そしてまたね!瑠架ちゃんの事絶対に忘れないよ。

また夜空で綺麗に輝く月をそれぞれの場所で眺めながら…
久しぶりに記事を書いてみようと思う。
多分まとまらなくダラダラと長文になると思うので
ご了承くださいね。あと。誤字脱字はいつものことなので
気にしないで(笑)

タイトル…まんまだね。
僕はアイドルヲタクで今は埼玉県の大宮にある
ライブカフェアイドールを拠点に活動している
大宮アイドールの研修生ユニット
アイドールBRAVEの黒色担当 野兎瑠架
(のうさぎるか)ちゃんを推している。
僕のツイッター界隈の知合いの間では
すし丸は野兎瑠架ガチ恋勢とも言われている。
それは否定しないと言うか全力で肯定しても
良いくらい推している。

思えば数年前までは『KS』が付くくらいDDだった
僕がここまで1人に想いを寄せる事になるとは
正直驚いている。

ここで野兎瑠架ちゃんとの出会いを書くのは
控えるがとにかくそのKSDDを吹っ飛ばすくらい
衝撃的な野兎瑠架ちゃんとの出会いだった。

ちなみに僕はなんと既婚者なんだけど
妻と会った時に感じた衝撃と同じ衝撃が
野兎瑠架ちゃんと出会った時にあった。

妻にあった時は
(この人と結婚するんだろうな…)
であり
野兎瑠架ちゃんと出会った時は
(この子をずっと推していくんだろうな…)
だった。

途中でなんか違うとか気持ちが
離れるような事は全くなく(断言)
ずっと推してきた。

野兎瑠架ちゃんの人となりは
実際にライブや先ほど書いた
大宮の店舗(アイドール)に実際に
行って確かめてくださいね。
きっとあなたも虜になってしまうかも。

僕は推しているアイドルさんには
無条件で幸せで笑顔あふれる日々を
送ってほしいと思ってる。
そりゃ悔しいことや
腹の立つことはあるだろうし
ライブで納得がいくパフォーマンスが
出来ずプロデューサーに苦言を
言われる事だってあると思うけど…
そう言うネガティブな事は僕らヲタクの
することでは無いと思っていて
僕らは推しを全力で肯定して
ほめてあげる事が大事だと思ってる。

ほら…よくいるでしょ特典会とかで
説教しちゃうヲタク。あれ最低ね。
ヲタクは推しを全力で誉める。
笑顔になるよう応援する。それだけで
いいんですよ。推しの子がアイドルやって
楽しかった。って心から思えるなら
それが本望。あとね。ガチ恋って
言われてても超えられない線が
あるの分かって恋すれば良いと僕は思う。

そんな切ないピュアな恋
なかなか出来ないじゃ無い。素敵だよ。

そんな恋をする初期衝動を思い出させて
くれた僕の自慢の推し野兎瑠架ちゃんが
6月でアイドルを卒業します。

夢だった美容関係への就職を目指し
学業に全力を注ぐとの事。

その知らせを聞いた時は震えて
涙があふれて何をどうして良いか
わからなかった…
寝て目が覚めたら4月1日で
エイプリルフールだよーんって
驚かせてくれるんじゃ無いかと
今も思ってる。

でも現実はそうじゃなくて時は
刻々と進みその日は近づく。

僕に出来る事は最後のその瞬間まで笑顔で
(そりゃ泣いてしまうかもだけど)
全力で全てを出し切って野兎瑠架ちゃんを
応援(推す)することなんだな。って
思ってる。

そしていつか野兎瑠架ちゃんが
その時を思い出した時幸せだったな。
って思えるよう(僕の事なんか
忘れてしまってもいいから)最高の
思い出作りが出来るようそして
夢への一歩を元気に笑顔で踏み出せるよう
背中を押してあげる事だと思う。

君の笑顔が見たいから。

お久しぶりです。

実は私先週から入院してます。

先週の水曜日に下血してしまい、その日は無理やり仕事して翌日休んで病院へ行き血液検査。金曜日午前中は検査結果の確認午後少し仕事。土曜日日曜日は静養していたのですが、木曜日に一瞬止まった下血が土日に再発し、身の危険を感じたので休日外来で近所にある、総合病院へいく途中で一時意識不明になり…この時顔面(下唇のすぐ下)を激しく打って歯が皮膚を貫通。その痛みで意識が戻ると言う状態で、コレは本当に危険だと言う事で少し休み救急車を呼び、救急搬送で病院へ行きそのまま入院となりました。

病院では点滴。絶食。各検査と治療を受けてどうにか回復して来週の月曜日に退院となりました。

今回の下血も大腸の憩室からの出血と思われます。少しストレス溜まってしまったようです。

今回の入院は思い返せば、命を落としかねない危険な事がいくつもありました。

先週水曜日。最初の下血。無謀にもフルで仕事をして帰宅。かなりの量下血していたので貧血状態。それで電車に乗ったので当然具合悪くなり、フラフラで途中下車。フラフラで駅のホームを歩くなんて一歩間違えれば線路に転落、事故なんて事もあり得たし、下血量もそれなりになっていたので失血性のショック状態にだってなった可能性もある。

すべて、自己判断でだいじょうぶだろう。また前と同じで経験あるから。と、安易にみていたからと思うとこれは間違えなく考えを改めなければならない。

いずれまた再発する可能性を秘めているので(私の症状は完治しない症状なので)更に齢を重ねればその率もあがるから、仕事だからとか、そう言う事で無理をしないよういつでも引き継げるよう自分だけでも仕組みを作っておきたいと思った。

まぁ言わせてもらえば体調が悪ければキチンと休んでリフレッシュしてまた頑張って働けるような体制を社会全体が構築しなくてはいけないとは思うんだけどね。

まぁそんな感じで
来週退院できそうです。
身体大事にしなくちゃね(^_^;)
ではでは。