こんにちは。将棋アマ三段のsushi-kozoです。

  今日は久しぶりに行った将棋例会大会の話で

  す。


  諸事情により、昨年12月から将棋大会に顔を

  出せていませんでした。久しぶりの復帰とい

  うことで、楽しみにしていました。ただ、自

  分が顔を出さない間に将棋友の方々に忘れら

  れてるのでは…と、一抹の不安もありました。

  

  いざ会場へ!!!


  参加費払って、何やかんやしていると、将棋

  友の方と目が合いました。「お!」と思って

  いると、相手の方から声を掛けて貰えました!

  その方とは昨年9月ごろから親しくしていただ

  いています。そのT.H.さんに覚えていて貰えた

  ことに感激〜〜〜〜!!泣きそうでした笑笑。

  その後も沢山の方々に「久しぶり」と声をか

  けていただき、とても嬉しかったです。


  大会が進行し、午前中を2連勝で終えた私。

  このまま全勝しようと思っていた矢先、な

  んと午後から1発目のお相手が、過去0勝3敗

  の超強い方!!!!!

  ヤバーーーーーー💦💦💦💦💦💦


  落ち着いて、精一杯頑張ろうと指していると

  いつのまにか優勢に(人間感覚として)!!!!

  後からわかったことですが、お相手も苦しかっ

  たようです!

  

  しかーーーーーーし!!!!!!!

  びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

  

  将棋の怖さを実感することとなってしまいまし

  た……………


  大逆転負けーーーーーー!!!!!!!??


    ガーン凝視真顔大泣きゲローチーンポーンアセアセ叫びドクロ爆弾


  急転直下でした。たったの1手で私の玉に詰

  みが生じました。

  わかった途端、血の気が引き、頭が真っ白に

  なりました。

        「負けました。」

  107手までで私の負け…………


  その後、なんとか勝利を手にし、3勝1敗で

  終えましたが、無念が残るかぎりです。。。。。

  こういったミスを減らせるように精進したい

  です。


  将棋友のT.H.さんですが、私と同じく3勝1敗

  で終えられたようです。お互い切磋琢磨して

  上(A級)を目指していきたいです。


 

今日もご観閲ありがとうございました。いいねやコメントを頂けると励みになります。

最後に、将棋友のT.H.さんには心から感謝申し上げます。これからも宜しくお願い致します。