新年のご挨拶がずいぶん遅くなってしまいましたが、皆様明けましておめでとうございます。


本年も鮨はたけやまを宜しくお願い申し上げます🐯✨


大晦日のバラちらしお持ち帰りと、毎年恒例元旦営業を無事に終えて、今年のお正月はずっとおうちで過ごす寝正月でした😋😪


先週の6日、木曜日から営業開始しました。

年内は女カニを旬のメインでお出ししていましてが、新年からは毛蟹に変わり🦀🦀🦀


女カニに比べると。。。

大きな声では言えないけど。。。

毛蟹は剥くの簡単💕


女カニの時はひたすら下を向いての作業だったので、旬のミッションを果たせてホッとしています。



大将、痩せたので白衣を新調しました


今年のお正月飾り、とても気に入っています😉


新年初試

大間のトロ




味も香りも抜群。

美味でございます✨


今年も美味しいお寿司を皆様にお届けしてまいります🍣


そう言えば、今日は成人式ですね㊗️

成人になられた皆様はおめでとうございます👘

新潟市は昨日が成人式だったみたいです。


自分の成人式を振り返ると。。。


すでに東京で仕事をしていたのですが、私の地元ではゴールデンウィークに成人式が行われていたので、新人でゴールデンウィークにお休みを下さいとはと言いだせなくて😅

働いてました!


後に、職場で成人式の話が出た時に上司に「何で言わないの〜!休みあげたのに〜」と叱られました💦


まだその時の私は健気だったんですね🧚


なので振袖写真も撮らないまま💦


この話を大将にしたら大将も同じく働いていて、成人式には参加してないそうです。


似たもの同士の夫婦みたいです!