先日2021年12月12日は鮨はたけやまの4周年でした👏👏👏


4周年前日のブログにも書いたように、今年は日曜日だったので家族と自宅で4周年をお祝いすることにしました🏡😌


お祝いのご馳走。。。

どうしようかな。

11月に入ってからずっと考えていました。

迷うなぁ〜。

何が良いかなぁ〜。


でも。。。

もう心の中では決まっていました。

そして今回は思い切って実行に移しました🙌


ここからはちょっといやらしい感じになります🙏

でも、ずっとずっと食べたかったので、我が家のささやかな贅沢として温かく見守って頂けたらと思います🥺



じゃん‼️


はい、トラふぐ様です🐯🐡


ふぐがどうしても食べたい‼️

お刺身は長嶋食いで絶対いきたいっ(ザザーっと何枚まとめても箸にとって一口でたべる)


鍋とその後の雑炊もお願いします!と言うことで、大将にセッティングしてもらいました😉


自宅での様子なので、ポン酢やら発泡酒やら映り込んでいて生活感満載ですが、どうぞお許し下さいね🙏


フグ刺しうんまぃっ🤩🤩🤩

4〜5枚大胆に噛み締める時の喜びと言ったら❤️


そしてフグと言ったらその醍醐味はなんと言ってもシメの雑炊ですね🎵


鍋を楽しんでいる最中に、フグの骨からジワリジワリと広がっている旨味🤤

フグと言えばその真骨頂はシメの雑炊である、と言うことを私は以前に大将から教えてもらいました。


なので鍋というのは、シメの雑炊を楽しむための仕込み作業とも言えるかもしれません🍲


ちなみに鍋に使ったお豆腐は鮨はたけやまのお稲荷さんでお世話になっている豆工房いとうさんの木綿豆腐です。


ISETANの食品売り場にもあるので、宜しければ皆様も召し上がってみて下さい。

美味しいのはもちろんのこと、木綿豆腐のイメージが変わります‼️


心も胃袋も満たされて、とても充実した4周年を迎えることができました。


フグ料理があまりに美味しく&幸せだったので大将に冬の間は月一で鮨はたけやまならぬ、フグはたけやま、やったら凄くいいと思う🐡💛🐡🧡🐡💚と提案してみましたが、そのアイディアは却下されました😭


皆さんのリクエストがあったら実現するかも。。。なんて😉