☆☆☆ 須勢理のことの葉 ☆☆☆



☆☆☆ 須勢理のことの葉 ☆☆☆





22日 和歌山県伊都郡にご鎮座されている

「丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)」へ参拝しました。



紀伊国一の宮の神社です。


ご祭神は丹生都比売大神キラキラ


天照大御神の妹さんです。



『播磨国風土記』に、

神功皇后の出兵の折、丹生都比売大神の託宣により、

衣服・武具・船を朱色に塗ったところ戦勝することが出来たため、

これに感謝た応神天皇が

社殿と広大な土地を神領として寄進されたとあるようなので、

かなり古くよりあるようです。



弘法大師を高野山へ導いたのは

この神様の子の高野御子大神です。



あまり便がよいとはいえない山の中にあります。


山の里に立派な朱塗りの鳥居と太鼓橋



車を走らせて向かったのですが、

この神社へ近づくにつれて、

慈愛に満ち溢れたエネルギーを感じました。


到着するなり・・・


キラキラ女神の抱擁キラキラ


丹生都比売さまは色っぽい感覚もあるのですが、

優しく抱きしめて滋養もたくさん与えて下さいます。


命をつないでいく神様

循環させていく神様



愛あふれるその感覚により

涙が自然に流れてきました。



美しいそのエネルギーを皆さんと分かち合いたいと思いました。



もし、高野山方面へいかれるごご予定が出来ました折には、

ご参拝されることを願っています。