プライベートでお友達と共に

20日に奈良県明日香村でイベントを開催致しました。


その中で開催地の飛鳥で

千年以上もご鎮座されいる神社で

今の宮司さんは何と87代目!!なられる

飛鳥坐神社の宮司さんにご講演頂きました。


宮司さんより講演前の打合せの時間に

素敵なお話を頂きました。






宮司さんのお言葉は・・・



いま多くの人が癒しを必要としていますが、

時間に追われてなかなか癒されない状況にいらっしゃるようです。


今回のイベントの様な癒しをテーマにしたものを

どんどん行っていって下さい。




忙しいと思いますが、バランスよく暮らすことが必要です。

一日24時間を三等分されることを皆さんにオススメします。


8時間は仕事

8時間は好きなことや癒しの時間

8時間は睡眠



仕事はこの時間内に思いっきりすること。

仕事はどんどんする。


そして仕事は利益だけを追求するのではなく、


世の為、人の為になる仕事をすること


これを忘れずに仕事に打ち込むことが大切です。


そうすると世の中が変わりますよ。





ありがたいお言葉です。


天ノ椿でもその事を念頭において仕事をしていますが、

あらためて、そのお言葉を胸に刻みました。