昨日、天ノ椿開催の月1のヨガ教室に参加しました。

ヨガ体験は今まで2回くらい?かな?

「出来の悪い参加者でスンマセンあせる
と思いながら参加


そんな私にも
講師のhiroさんは優しく指導(笑)

hiroさんの
体をサポートして下さったりする手や
ポーズを説明される時の声がこれまた優しくって
とてーも心地よいのです虹



太陽礼拝を優しくしたバージョンというポーズや、
ハートチャクラを開くポーズなどなど・・・
私たち参加者の状態に合わせて
無理なく進めて下さいました。



ヨガでは体を通して
心の状態もわかります。

例えば
右は男性性、
左は女性性を表すので、
そこに問題を抱えていると
体のその部分に違和感や痛みを感じたりします。

その部分をヨガで解していくと、
心も解れていきます。



しかし・・・ヨガって凄いですね!!

普段の瞑想では、
意識的にある存在と繋がったり、
エネルギーを感じたりするのですが、
ヨガでは体を動かしていると
自然にその状態になっていきました。

螺旋のエネルギーがクルクルと回っているのが
体で感じられました。

最後、静かに横になっていた時には
第7チャクラがとても活性化していたのが感じられました。



そして・・・
最近お腹のお肉が気になっていたのですが、
今日はフラットになっていましたラブラブ!


この効果
素敵過ぎますキラキラキラキラキラキラ