☆☆☆ 須勢理のことの葉 ☆☆☆



先日、門前仲町駅近くの
富岡八幡宮へ行ってきました。

ここにある「神話みくじ」に
お言葉を頂きに、たまに参ります。

このおみくじは、100円で2回ひけるという
お得感もありながら(笑)、
内容がまた普通のおみくじとはちょっと異なります。

「待ち人来る」などは書いておらず、
チャネリング、リーディングメッセージ
の様な内容が書かれています。

おみくじをひく時は、
「見られている」という感覚があり、
ひかされている状態。。。


現状を伺う1回
未来を伺う1回


現状については、戦争のことが書かれていました。
内容は何行かに書かれていましたが、省略すると
「戦争を起こさぬ世の中で生きるよう決意を固める」

未来については、
「宗教は一人の神や一人の人間を
崇める集団になってしまった。
神の真の心の声を伝えるべし。」


というような内容でした。

宗教団体には所属していませんが、
信仰心はあるので
「神」という点がフィットするかなぁ。


戦争は宗教絡みの問題から始まることが多く、
世界で起こっている問題って
これだな~。。。。と


人の心の中についても
きっと当てはまります。

小さな争いごと。。。
きっとこれも心の戦争かなって。

非難されたことへの非難や
思想が異なる人への不信感。

こういった事も小さな綻びだけれども、
大きな穴になっていくのかな。


「皆が平和で平穏でいる為には
具体的に日常で何が必要かな」ってよく考えます。

それは「愛」で、
皆が愛を持っていると思っているのですが、
時に心がささくれてしまい、
その存在を見失う事もあるかと思います。

勿論私も含めて
皆が思いやりや奉仕の心を得て
それらを持続させる為には、
どうしたらよいのか。。。

それぞれの方々に
それぞれの学びのテーマがあるので、
解消どころが違ってくるのかな。。。とか


な~んて

こんなことを考えながらも
富岡八幡宮近くのお店で、
薬膳ゼリーを食べながら
能天気にお友達と談笑していた私 ラブラブ


なかなか答えは出てきませんねあせる