親子で着るシャツ | suseri-handmadeのブログ

suseri-handmadeのブログ

イタリアでの日々と手作りのもの

前回のブログで書いたストライプのコットンシャツ、

同じ生地でもったんのシャツが出来上がりました。↓

(2〜3歳用)

男児用なのでスタンドカラーにしました。

デザインも襟以外は大人用とほぼ同じ、

袖もドルマンスリーブにしました。

 

次は女の子用ワンピースを作成予定です。

このデザインの延長で、襟はセーラーカラーにする予定です。

(セーラーカラー好き)

 

もったんが着たところ↓

 

 

 

朝の時間のない時に、出来上がったシャツを見つけ、

着るーーーー!!っとノリノリ。

 

もう決めたら諦めさせる方が時間がかかるので、

朝からもったんルンルンでポーズ。

 

暖かくなったら、ママと一緒にお揃いで着ようね!!と言って、

 

また着替えて幼稚園に行きました。

 

ちなみに今朝は、癇癪でお皿もひっくり返し、

私にグーパンチ。

 

確か、ミルクのついた口を拭いたのが地雷スイッチだった、、、。

 

このシャツを着る前か、着た後か、

慌ただしくて記憶が定かでない。

 

とにかく幼稚園行ったからよし!