ウールのコート完成しました。 | suseri-handmadeのブログ

suseri-handmadeのブログ

イタリアでの日々と手作りのもの

完成しました。ウールのコート。

ちょうど、お腹も大きくなり始めて、

色んなジャケットのファスナーやボタンが閉まらなくなり始めたので、

ちょうど良い時に出来ました!

ウエストのシェイプのない方のデザインにしましたが、ポケットは箱ポケットにしました。

箱ポケット作るなんて、学生の時ぶりかも。。。

(ちょっとあたりが出てる、、、)

袋布には子供服で使用している、liberty print の布を使用しました。

 

 

 

バックスタイルは、こんな感じです↓

 

形も、サイズも好きな感じに出来上がったので、満足です♪

 

前中心の重なりをダブルとまではいかないけれど多めにしたので、

妊婦用コートとしても、産後にもどちらにも使えそうです。

 

前回のケープ風ジャケットと一緒に、着画もアップしようと思います。

 

縫製などに反省点はありますが、今年の冬に活躍しそうです♪