susemi韓流ストリート -28ページ目

susemi韓流ストリート

沼に不時着した社畜の韓ドライフ。

アンニョン太陽

せっかく感想書くべく見返し始めた韓ドラ視聴がストップ気味のsusemiですゲロー



理由は様々。

分析してみると… 

①実家は集中しにくい

環境要因大きいネガティブ

一応隔離された自分の部屋もあるのですが、甥っ子姪っ子が来るとま~響く。

イヤホンで韓ドラ全視聴は耳に悪すぎですし…。

金銭的&家事的には助かってる部分も多いのですが…

誰かがそこにいるってのは中々に集中しにくいですね…

(こんなことで結婚なんてできるんかい昇天)


②薄い本作家みたいな日々なのに婚カツ

別ジャンルですが、そちらで自分の性癖を大公開しておりまして。

韓ドラ見まくったおかげか、手前味噌ですが以前より構成力も増しまして(笑)

今年は5冊出すことになりそうです。

(どこの漫画家やねん…!)

二次創作なので利益は出ないけども。

印刷代金ぐらいは回収できるレベルにはなりましたニコニコ

(仕事に見放されたゆえの成れの果て感…!爆)

けど薄い本生活だけでアラサーを終わらすのもな(楽しいけど)…と婚カツまで始めてしまって…。

40代、年収下…の男性と仮交際中です。

(※交際ではない)

悪い人ではないのですが、10歳も上なのに年収が下という将来性のなさが気になる。


②GW春の夜の夢のごとし

平家物語より引題(笑)

お休みの日って、なんでこんなに光のごとしなんでしょうねチーン

と言っても今回は4日しか祝日はなかったですし…

4日でできることなんてたかがしれてますよね。

・1日目…婚カツ

・2日目…家族旅行

・3日目…薄い本

・4日目…韓ドラ

うん無理だった爆笑  

ちなみに社畜の土日は体力回復の日なので…。

いや精神回復?

光のように過ぎていきましたね凝視

いつも自分だけ時間を高速瞬間移動してる。

なんという技を身に付けてしまったんだ…(吐血)

今は祝日が当分来ない日々に鬱です真顔





…とそんな多忙GWの合間に

韓国料理屋さんに行ってきました~ 

そんなに長々と行ってなかったとは…。
コロナだったしね…。
少しマシ?な現在に感謝ですねニコニコ

で、上矢印の記事で一緒に打ち上げしてくれた幼馴染みの一人と今回は行ってきたわけなのですが。
頼んだメニューは以前と大して変わらず(笑)

ニラチヂミにスンドゥブ下矢印

お気に入りの梨ジュース下矢印
左:ザクロジュース(幼馴染み)、右:お気に入りの高麗人参茶(自分)下矢印
など。
今回は二人なので、正直これで十分お腹はいっぱい。
でも以前から食べたことなかったな~と思ってたチャプチェ下矢印も注文キラキラ
チャプチェってお店ごとに全然味が違うので、注文してみてよかったです。
このお店のは…
少し塩辛いイメージ。
自分は甘辛い系が好きなので、今後はこのお店では塩辛い系が食べたい気分の時に頼みます(笑)
ありますよね、気分によって…
ポテチを食べたいか、チョコを食べたいか…的な。
(ただのデブエット…!)

と味の文句は言ってますが(笑)、韓ドラ視聴が止まっていようともやはり韓国料理は大好きですし、行けてよかったですちゅー
上がる~キラキラキラキラ



で、そんな韓国料理をホクホクと味わいながら互いに

近況報告会。 

なんと、幼馴染みは転職してました爆笑

アラサー独女、考えることは同じなのね…。

地主の娘で働かなくても一生食っていけるのに、自ら環境を変えた友人を褒め称えておきました(笑)

※あまりにも家庭レベルが違うと、羨ましいを通り越して想像つかなさすぎて嫉妬心すら出てきませんオエー


むしろ美人で土地持ちでも婚カツに苦労するなんて、自分ごときが40代年収下男としかマッチングできないのも致し方ないと思えてきます(笑)

でも自分は別に高給取りでも何でもないので、その40代さんは自分より100万近く下で…一体どうやって生活してるんだろう…滝汗

※嫌味ではなく、本気の疑問

あれかな…世間の人は薄い本とかフィギュアとか買わないのかな?笑


…と久々に利害関係などない友人と話せて、社畜として求められる自分ではなく本来の素のsusemiに戻れたようで嬉しかったですデレデレ

薄い本描ききったらもっと行こうと誘っておきました(笑)

「いつでも描いてるか韓ドラ見てるだけのくせに」

とツッコまれましたが爆笑

ホントのことすぎて言い返せねぇ…




では今回も脈略のない生存報告になってしまいましたが、今回はこの辺で。

(最近食べログ化してますね)

ご覧下さりありがとうございました!

社畜は5月6月祝日ない病を患いながらも仕事に行ってきますランニング救急車





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村