韓国映画「怪しい彼女」Blu-ray到着…!特典たちの感想 | susemi韓流ストリート

susemi韓流ストリート

沼に不時着した社畜の韓ドライフ。

アンニョン太陽

4連休最高!なsusemiですグラサン

部屋は全く片付いてないけど、楽しく韓流タイムを過ごしてます♪

だから整理整頓しろよ

 

片付けてないくせに、ポチった

  韓国映画「怪しい彼女」の円盤が到着しました~♪

自分は特典欲しさにフリマアプリでBlu-rayをお譲り頂いたのですが、DVDだと思って購入したので本編映像が綺麗で驚きました(笑)

Blu-ray下矢印(※特典の有無はご確認下さい)
 
 

 

 

 

では以下は円盤&特典の感想~下矢印下矢印下矢印

※本編ネタバレ注意

※写真以外の画像は公式無料配信動画より

※あくまでも個人の感想

 

 

期待の同梱特典

①16Pブックレット

わざわざ円盤を買った目的は、カメオ出演していた我が推し·キムスヒョン氏について言及があるか確めるため。
ギターを奏でるもう1人の推し·ジニョン様は素敵だが、表紙にキムスヒョン氏はいない。
わかっちゃいたが悲しみつつ、きっとインタビューはあるはずだ…と、
中身を開くと…
パンフレットと全く一緒…!ゲローゲローゲロー
なんならコラムが載ってる分、パンフレットの方が豪華。

まぁまぁ高い金額払ったのにふざけるな…!ムキー

と博打に負けたことに苛立っていたら…
裏表紙下矢印

に、
キムスヒョン氏いましたぁ~ラブラブラブ

パクちゃんはこんな爽やかなお顔で運転してたのねお願い
素敵すぎてヤバい。
ノンヘルは良くないけど爽やかだから許す…!w
いやもうこれだけで買った甲斐がありましたキラキラ
載せて下さったスタッフさんありがとう…!
 
 

 
②特製スリーブケース
下矢印
下矢印
夏のジニョン様祭りだわ酔っ払い
若い時から綺麗なお顔…!
黒髪の方が好きだけどキンパも素敵デレデレ
しかし…
初回生産限定特典はシムウンギョンさんのスリーブケースっぽいし、このジニョン様ケースは何の特典なのかしら?目

謎だけど、ジニョン様ケース目当てにフリマアプリを探しまくったので(ホントに暇人だな真顔)、ジニョン様ケースが我が家に来てくれたことには大満足大感謝です…!

 
 
 
 
 
③ポストカード
ジニョン様が3枚かと思って出したらオドュリさん&PDでプチ残念でしたが(笑)、シムウンギョンさん演じるオドュリさんはオドュリさんで貴重な1枚かなとほっこり
けどやっぱりジニョン様のお顔が一番好き…!ラブラブ
前髪長いから、今と余計に印象違うのかも?
 
 
 
 
 

本編Blu-ray&特典DVD

本編は…
U-NEXT配信分との違いが見つけられませんでした…。
配信時間も125分、本編再生時間も125分なので、差はないはず…!キラキラ
実は連休だしと中身確認を実家でしたので(と言ってもめちゃ近所)、必然的に母と見ることになったのですが、母も自分と全く同じシーンで泣いてました…!
反韓のくせに見入って泣いてました(笑)
母が鑑賞できたのは、
主演シムウンギョンさんを知ってたから…!
最初、
「この子、見たことあるわ…なんでやろ」
と言うので、
「あ~確か邦ドラに出てたはずやわ」
と言うと、
「そや!『七人の秘書』に出てたわ!」
と喜んでました(笑)

自分はこのドラマを見てなかったけど、母は確かハマってたので…(笑)
反韓をも越えさせたシムウンギョンさんの演技には感謝感激…!
あと、ボーッとエンドロールを見てたら、最後に
「全てのお母さんに捧げます、愛を込めて」
的なメッセージがあり、配信鑑賞時は見逃していたのでゆっくり見て良かったですほっこり
母はそのメッセージを見てまた泣いてました(笑)
そしてエンドロール後に、
「ジハを助けに献血しに行くところは、私でも『行かないで』って言うわ…」
と言ってて、オドュリさんに自分の母親(我輩からしたら祖母)を重ねていたみたいです。
母の年齢的に、母自身をオドュリさんに重ねるのかと思ったら、少女のような気持ちで見ていたみたいですゲラゲラ
我が祖母は詩吟の会でも有名な音痴だし、専業主婦で祖父の浮気には苦しんだけど亡くなった今は彼氏とラブラブだし、重ねる要素がどこにあるのかは不明ですが…きっと母と祖母にしかわからない関係性があるのでしょう…!
あと、嫁姑問題でも苦労はしてないはずなのに(父方の祖母は気が小さくて有名)、お嫁さんとの関係性の向上も喜んでました(笑)
人よって感じる気持ちって違うと久々に実感しました流れ星
いつも一人鑑賞だからな
自分は何度見ても、最後のシーンのおかげで
俺達の青春はこれからだ…!
って思えます(笑)
 
 
 
特典DVDは…
盛り沢山な内容でした…!
再生時間も75分あって、軽く映画1本分やんとツッコミました(笑)
 

削除シーン集

が一番長かったし、色々面白いシーンが削除されてて驚きました…!
監督の解説なしで1回見て、監督の解説つきでもう1回見て…。
「役者さんはいつも全力の演技だから、削除が申し訳ない」
って何度も仰ってるのが印象的でした。
一番驚いた削除シーンは、
パンジハバンドのラジオ出演部分。
なんと、ジハはオドュリが好きだったみたいす…!ポーン

どっちかな~どっちとも取れるな~と思ってたら、削除シーンでは明確化されてました。
どっちでも取れる方が空想が広がりますね!
あと、PDの後輩女性はPDが好きだったみたいです。
それを知れて、オドュリさんが去った後のPDはきっと寂しくなかったはずだと思えましたキラキラ
 
パンジハはエロ本を持ってたw

オドュリが家に来るからと自室を片付けるジニョン様…いやジハが可愛かったですデレデレ

お姉ちゃんを「バナナ」と罵ってるところもわろたw

姉弟の電話での言い合いシーンもカットされてて、残念でしたが見れて良かったです照れ

 

豊胸逆立ちシーンは、

試写会で受けが良くなくてカットしたらしい。

そんなことあり得るのか…!

試写会は完成品じゃないの?滝汗と驚きました。

 

PDとのピクニックシーン

のロケ地は良才市民の森だったらしい。

聖地巡礼決定だわ…!

とりあえず今はYouTubeを拝見して、韓国行きたい欲は抑えておきましょうか下矢印

 

最後のライブシーン

…は800人集めたけど客席が埋まらず、本編はCGで観客を埋めたらしい。

オドュリさんの人生最後の歌唱後の表情は、監督が望んだ以上のものだったらしく、シムウンギョンさんをベタ褒めされてました照れ

あの切ない表情からの、親子会話だもんね…!

演出も構成も素晴らしかったですよ監督…!!

 

他にもいっっっぱいカットされてて、めっちゃ楽しかったので見て損はないと思います!

一番笑ったのは、警察署でのシーンかな…

 

 

 

メイキング&NGシーン集

 
こかされた後、必ず自分で立つナムニさんが素敵でした。

スタッフは手を差しのべてるのに…!

女優や……!

監督もアザができても頑張ってくれたと、ナムニさんに感謝してらっしゃいました。

パクイナンさんには、「適応力が凄い」って感謝されてました。

直近で見た「ナビレラ」が感動して泣けたのも、やっぱこの名俳優お二人の力は大きいのでしょう照れ

韓ドラ「ナビレラ」の感想は↓ 

パッケージ裏にちょこっといる二人も可愛くて大好きです下矢印キラキラ

 
 

ソンドンイルさんも凄い

御自身は上矢印のお二人がいて安心だと述べてました。

シーンとしては、我が母も泣かしたこの演技メイキングシーンまで見れました照れ

監督イチオシなのもわかる。

パンフでも仰ってたけど、切ない演技もできるからコミカルもできる…と監督は解説されてました。

そしてこの理論は、全ての人に言えるのではないでしょうか…。

明るく生きてる人も、切なさを多かれ少なかれ持ってる。

そんなことを気づかせてくれる、監督のお言葉…!

我が心のメモ帳にずっと残しておきます照れ

 

 

ジニョン様とジハの共通点に萌え

演技への情熱が凄いと監督は誉めてらっしゃいましたラブラブ
さすがジニョン様…!
アイドルの中には、演技への情熱がなく、適度にすます方もいるんだとか…。
謙虚な姿勢に痺れたと仰ってたので、ジニョン様は若い時から賢く誠実だなぁ照れ

(例え中身が違うくとも、職場で分相応の態度を取ることは大切…!)

ジニョン様がオーディションで選ばれたのは演技の巧さと情熱、そしてジハとの共通点もあり…と必然だったのですね♪

共通点は、グループのリーダー&作曲ができるところ。

おかげで演奏シーン下矢印もジハとジニョン様が重なって萌えられました照れ

 

 

さて、肝心の

推しキムスヒョン氏はと言うと…

ちゃんとメイキングもNGシーンも収録されてましたぁああああああ…!キラキラ

しかも結構長い…!

これはファンの方は買わないと損ですね(笑)

 

ちなみにキムスヒョン氏のキャスティング前は…(以下敬称略)

ヒョンビン

ウォンビン

コン・ユ

…が候補に挙がってたそうな。

けど20代の俳優さんで…となり、

ユアイン

ソンジュンギ

…もキムスヒョン氏と一緒に候補に挙がったんだとか。

「トガニ」が良かったと、キムスヒョン氏は検討してくれたそうで、出演に到ったのだとか。(詳しくはDVD参照)

つまり、キムスヒョン氏は「トガニ」を見てる…!

辛そうな匂いしかしないけど、見るしかないですね…。

精神が元気な時に(笑)

 

話を戻すと…

エンドロールの二人の「ハハハハハハ」が自分は大好きだったのですが、ナムニさんは凄く照れた表情だったのですねデレデレ

また違った見方ができて嬉しいゲラゲラ

そして恐らく収録時にキムスヒョン氏が飲んでたドリンクはポカリスエットかアクエリアス…!

韓国にあるのかわからないから合ってるかは知らんけど(笑)

蓋の色は白かったような…

ってどこに注目してるんやw

 

 

 

…等々、特典グッズも本編も特典ディスクも目茶苦茶楽しめました酔っ払い

ジニョン様のNGシーンがなかったのだけは残念でしたが、削除シーンでたくさん見れたからいっかな♪

あ、殴られるシーンのNGだけはあったけどw

豪華特典つきの円盤を発売してくれた販売元様には感謝です…!
 
では今回も長々とお付き合いありがとうございました~爆笑
本編感想より長くなってね?
まとめる能力がなく、いつも長々ダラダラと書いてるのに、いいね!等々ありがとうございます…!
次こそは短くまとめたいな(笑)
 
よい1日を~バレエ虹
 
にほんブログ村 映画ブログ 韓国映画へ
にほんブログ村