韓ドラの●●シーンに吐き気がしてた理由 | susemi韓流ストリート

susemi韓流ストリート

沼に不時着した社畜の韓ドライフ。

アンニョン太陽
今週は心穏やかに過ごせるはずが、家族のせいで無理だったsusemiですニヒヒ
 
ということで今日は

 TODAY'S ただの愚痴回

※忙しい方はバックプリーズ…!
※まぁまぁ暗い(重い)です。
自分は昔から他人にそれほど関心がなく、それは家族にも同じです。
それでも自分なりに、まがりなりにも長女だし…と、近所に住む母や弟を助けてきたつもりでした。
弟へは仕事終わりに甥っ子姪っ子の子守りをしたり、
母へはお金を薄給ながら渡したりご飯を奢ったり…。
 
 
でも昨日仕事中に弟から家族グループLINEが来て、
「子供がおまえの家でTV(チャンネル)を無理矢理変えるなって怒ってる」
と言われました。
まず、大前提に無理矢理変えたことは一度もないし、
100歩譲ってそうだったとしても
世話になってる身で、なんて言葉遣いだと思いませんか?ニヒヒ
実は弟は…
自分と性格が180度違うヤンキー上がりで、かなりの男尊女卑。
自分中心で世界が回ってます。
キレたら感情がコントロールできない、ちょっとヤバい人間です。(外面はいいけどね)
ああ書いてて恥ずかしい…笑い泣き
だからいつも「おまえ」や「こいつ」と言われようとも黙ってきたし、正論で言い返したら火に油なので、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとスルーしてきました。
 
けど昨日上矢印のLINEを職場のトイレで見て…
ついに堪忍袋の緒が切れました。
で、ほんの少し正論を言ってしまったんですよね。
「お世話になってることにまず『感謝の気持ち』を持とうな」
って。
すると…
まぁ姉のできてないこと(独身やら実家に入れてるお金が少ないやら)を愚弄する物凄い量の鬼LINEが来まして…ガーン
つまり、彼は
俺はしてもらって当然。実家に少ない金しか入れてない未婚のおまえごときが偉そうに反論するな。
という価値観なんですよね。
もう反論するのも面倒な人間性…。
ああ書いててマジで恥ずかしい…笑い泣き(二度目)
最終的には話がずれにずれて、
生理痛でしんどいとかぬかすな。病院行け。努力しろ。
って暴言まで…。
もう開いた口が塞がらねぇ…
パワハラ上司ですらそこまで言ったことないぞ…
(しかも自分は病院も行ったし鉄分サプリも飲んでるし、それなりに努力はしてる。)
 
 
 
で、帰ってきて母に家族LINEの件をどうにかしてくれと電話したら、
「あの子(弟)の言い方はキツイけど間違ってないでしょ?あんたが変わって?」
と、いつものようにまたこちらに折れるように要求してきました。
ええ、母がこのように弟の発言を小さい時から大人になっても100%肯定するため、弟は自分が100%正しいと思い込む人間になってしまいました。
しかも悲しいことに、彼は自営業だから上司もいないので、今後諭してくれる存在もいません。
頼みの綱の母親は全肯定派だし…ガーン
父親はとっくの昔に他界してますしチーン
生きてても諭せるレベルの人間ではないしな
ちなみに弟の奥さんは自己主張したいだろうけどしてません…。
可哀想に…えーん
 
だから今回も自分が折れるべきだとはわかっています。
その方が平和でいれるし、
甥っ子姪っ子は可愛いし、
実家にお金をそんなに入れれてないのも事実だし、
世の中金がある奴の発言が1番ですし…。
いや、もういい子は止めよう。
 
…と、家族のグループLINEを抜けました(爆)
何か用があれば個人で連絡してくるでしょうし…ね。
最悪ブロックするけど真顔
そして年度末の異動のタイミングで、家族の住む地域からまぁまぁ遠くへ引っ越すことにしましたトラック
住所は勿論教えません…。
ひっそりと暮らしたいからね…
昇進?試験に受かったらどのみち東京ですし…。
けど落ちても引っ越す…!
 
これが夫婦なら離婚したら一生縁を切れるのに、
血が繋がった家族って、縁を切ることに罪悪感も感じるし質が悪いですよねニヒヒ
けどそんなもん知るか…!
孤独に死んで無縁仏入りでも全然いいわ…!(爆)
というか死んでからも同じ墓に入って「弟」の暴言や暴力に怯えるなんてゴメンだぜ…!

…と、もう罪悪感や孤独死の恐怖は一切捨てることにしました(笑)
他人様とも合わなかったら距離を置く派の人間ゆえ、罪悪感や恐怖さえ捨ててしまえば正直いくらでも距離は置けます…。
※良い子はマネしてはいけません
 
 
うん、今までよく我慢してきた自分…!
無縁仏の先輩方、もしも一生独身で孤独に死んだらその時はよろしくお願いします…!
今まで「韓ドラ」は自分とは切り離して見てきたつもりでしたが…
毒親や家族の犠牲になるシーンに吐き気がしてたのは、自分の境遇を憂いていたからかもですね(笑)
あとクソ上司に吐き気がしてたのも(以下略)
 
 
 
 
愚痴っておいてなんですが、
病んでるわけでも不幸がってるわけでもなく、
(これが病んでる状態なら数10年は病んでることになるゲロー)
ただ自分の「こうしたい」という感情を整理するために書きました。
おかげでスッキリ。
計画実行に向けて歩めそうです照れ
やっぱ「書く」って大事だな~
 
長らく愛した地元を離れるのは淋しいし、
「祖母」や「母親」の最後は見れないかもですが…
母自身が息子を取ったので…。
(祖母も男尊女卑なので恐らく何を言っても自分が悪くなりますガーン)
そもそも母(祖母も)の中では
息子>>>>>>>>越えられない壁>>娘
の構図は絶対ですしねショック
悲しいは通り越し、友達としてやっていくつもりでここまで来ましたが、致し方ねぇ…!
それに母の方が自分より長生きしそうですしね真顔
 
そりゃあ絵に描いた幸せな家庭内で育ってたらまた違う人生だったでしょうが…。
けど学生時代に出会った「全うな家庭」で育った同期は、
結婚して子供二人に恵まれたのに、
昨年自ら命を経ってしまいました…。
だから、育った環境はハンディキャップではあるけども、明るく楽しく生きれるかどうかは自分次第…!
そう信じて準備を進めていきますキラキラ
え、なぜに今すぐしないかって?
物(グッズと漫画)が多すぎてとても夜逃げはできないんだよ\(^o^)/
1つ1つ丁寧に梱包しないとだな…!
あまり親のことは責めれないですね…(笑)
推し>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>甥っ子&姪っ子>>家族らしき人々
の構図は絶対ですし(爆)
 
 
では今日は長々と重たい愚痴を失礼しました。
いつもイイネ等々ありがとうございますラブラブ
社畜は少しでもいい異動先にして貰えるよう上司にペコペコキャンディしながら仕事してきますランニング



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村