韓国コスメで肌のお手入れ★やっと出番がやってきた…! | susemi韓流ストリート

susemi韓流ストリート

沼に不時着した社畜の韓ドライフ。

GWが、きたぁぁああああキラキラ

アンニョンです太陽
既に5月病のsusemiです真顔
 
けどやはり休暇前は何か始める気にはなりますね!
なので昨夜は、1ヶ月ぐらい前に買ってた

「シカトナーパッド」を開封しました~!

ブロガーさん達が紹介して下さってるのを拝見して、
トナーパッドってなんや?目
と気になり、実験的に購入。
(※susemiのコスメ知識は小学生より浅い。)
勢いで購入したはいいものの、同時期に購入し先に届いたシカスリーピングマスク(クリーム?)の匂いが微妙↓で 、トナーパッドさんは実験もせずに長らく放置してました(笑)

でもこれ以上洗面台の肥やしにするのもなと、開封してみましたゲラゲラ

 
 
使い方もブログで拝見した際は覚えてたけど、すっっっかり忘れ去ってたので販売元でもう一度確認下矢印下矢印
※画像は販売元より
上矢印を解釈すると、コットンを薄くしてめっちゃいい化粧水を大量に含んでますよってことですかね?キョロキョロ
化粧水をコットンに含ませる時間の短縮になっていいですね(笑)
 
箱の中には確かにピンセットサイズのトングが入ってました下矢印
蓋すれすれまでパッドも詰まってるし下矢印、確かに60枚入ってる気もします(笑)
 
 
実際使ってみると…
匂いはクリームほどせず、無臭に近かったです…!
使った後はかなりさっぱりした気もしましたキラキラ
でもこれを60枚も使いきれるかしら…滝汗
昨夜は自分の持ってるアルビオンの化粧水&乳液と併用していいのか迷い、結局持ってるシカシリーズのみでお手入れを終わらせたけど、今朝顔を洗ったらそれだけだと保湿は足りない気がしました…。
化粧水達と併用していけば枚数も減るし、保湿度もアップする…かな?
ちょっと今より時間取られて面倒だけど(笑)
 
とりあえず60枚使い終わった先の肌が綺麗であることを祈り、ちょっと頑張ってみようかなにやり
 
 
 
 
 
 
肌と言えば、昨夜は久々にニキビができたので随分前に購入してた、

「アクロパス」も開封しました~!

 買ってから1ヶ月以上。

「ニキビができたら使おう」と温めてたら、なぜかそんな時に限って全くニキビができず滝汗

どうしたマイお肌…!と思ってたらやっと昨日使うことができました(笑)

嬉しいやら悲しいやら…ゲラゲラ

 

 

使い方下矢印下矢印
要は白い個別包装から取り出して下矢印
絆創膏のようにニキビに貼るだけ…!
簡単でしたウシシ
 
 
実際使ってみたら…
かなり赤みは引いてビックリ…!キラキラ
貼ったタイミングがたまたま良かっただけかもですが、赤みがなくなったのは嬉しいですウシシ
 
そういえばこの「アクロパス」、韓国製品なのかと思ってたら…下矢印
日本で売ってるのは日本製造みたいですね~下矢印
そりゃそうか?
まぁどこ製造でも効き目があるなら嬉しいですねほっこり
 
 
 
 
では今日は我がお肌事情というとうでもいい内容を失礼致しました(笑)
社畜は韓ドラ三昧の旅に行ってきま~すバレエ
良いGW1日目を~♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村